※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
子育て・グッズ

保育園でシラミが出ている。子供にうつらない対策はできるでしょうか。

シラミについて

今週から保育園に行かせてます。
保育園が認可外で、0〜5歳まで全員同じ部屋で保育している感じの園です。見たところ、お布団みんなくっつけて、まとまってお昼寝してました。

それはいいのですが、今日入口の所に、園児で数名シラミが出てる子がいるとの貼り紙が、、😭

最近ネットニュースでも流行っているというのを見たのでそうなのかぁと思っていましたが、、
同じ園だと、我が子にもうつる可能性大だと思います、、、

何かうつらないように対策って出来ますか💦?

コメント

ダイエット頑張ります。

シャンプーをしっかりする、洗濯はしっかりするくらいでした😂
うちの園でもアタマジラミ出てました😂

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎
    返信がすごく遅くなってすみません。
    一応毎日しっかり確認して、念入りに洗髪して洗濯もしてますが、毎日不安です〜😭

• 11月14日
ほむら

うつらない対策は、みんなでまとまって寝ないことですが、それは無理ですよね💦
なので、うつらない予防は難しいので、せめて、うつっても、早く治る、ひどくならないように予防するくらいですかね😓

シラミはすぐ増殖するので、増えると駆除も大変になります。なので、日々頭をチェックしてすぐに発見してあげることが大切です。
あとはご家族にうつらないために、タオルやくしの共用はさけるといいです。
あとは、男の子なら、坊主にしちゃうと、清潔しやすい、うつってもすぐわかるっていうのもあります。

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます‼︎
    返信がすごく遅くなってすみません💦

おっしゃられる通り、うつってしまっても、早く気づいてあげることが大事ですね。
    たしかに男の子だから、坊主もありですね🤔
    とにかく毎日チェックと洗髪、洗濯を怠らない事と、上の子が女の子で髪が長いのでこちらも気をつけて見てあげようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月14日