※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、パンパースSテープを使っています。動きが活発になり、パンツタイプへの切り替えを考えています。便利さやコスパを検討中で、みなさんはどうしていますか?楽天でまとめ買い予定。

生後3ヶ月のおしめについて。
テープからパンツタイプへの切り替えっていつがいいのでしょうか?
パンパースのSテープを使っています。
サイズ的にはまだ使えますが、バタバタ動き回るし最近オムツ交換中にのけぞったり、おむつを蹴ったりが激しくなってきました。寝返りはまだしてません。
テープの方がコスパは良いですよね。寝ながら変えるならテープの方が下に敷いてかえれるので便利な気もします。
でも、間違えて買ったパンツを履かせてみると履かせれなくもない🤔笑
暴れ回る時はパンツタイプでささっと変えるのもアリかなと。
でも毎回のけぞるわけでもないので、大人しく変えさせてくれる時はテープの方がやはり便利だなと思ったり、、、
楽天のお買い物マラソンで買おうと思ってるので3袋くらいまとめ買いするつもりです。
みなさんどうされてるんですか???

コメント

おむつ替えのときも寝返りしたり、動いて大変になってからパンツにしました😊👌🏻わたしはパンツよりテープの方が変えやすいかなっておもいます!まだあまり変えづらいほど動かないなら尚更テープがいいかと!

• おやつ

おやつ

なるほど!寝返りしまくるまではテープで乗り切ろうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 11月4日
つまま

来週で5ヶ月(69センチ、7.5キロ)寝返りしまくりガールですがまだまだテープMでいけてます♡
まとめ買い、かけですよね!笑

漏れないなら、Mとか少し大きめのが動きまわってもすぐ止めやすいきがします♡

• おやつ

おやつ

えーすごい!そうなんですね😳

たまに漏れます笑
    テープMにするのもアリですね!ありがとうございます😊

• 11月5日