※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

39週4日の初産婦です。子宮口が開いておらず、陣痛も来ていない状況です。同じ経験の方はどれくらいで陣痛が始まりましたか?

39週と4日の初マタです。
今日検診にて子宮口もあまり開いてなく、下がってきてもないと言われ、内診グリグリで刺激してもらいました。
その後特に変化はないんですが、同じような状況の方でどれくらいで陣痛きましたか?

コメント

みょん

同じではないのですが...。
38w頃から子宮口3cm開いてて、頭降りてきてましたが内診グリグリにも毎日の散歩やスクワットにもめげずにうちの娘は全くのんびり屋だったようで結局40w6dで誘発分娩でした😂
そわそわしますよね...。

りっち

下がってきていないと言われた翌日に出産しました😵!

てむてむ

38週3日の検診の時、子宮口開いてないしまだまだだねー。って言われて家に帰ったんですが夜から前駆陣痛、夜中3時におしるし、そのまま陣痛になりました👶内診はしましたがグリグリはしてないです。

おさき

39週0日の検診でグリグリありました。
出血が少しありましたが39週2日には収まり、土曜日だったので旦那と散歩。
翌日朝からチョロチョロ破水し入院、そのとき陣痛なかったのでバルーン入れたり促進剤入れたりしてました。

心の準備しておいた方が良いと思いますよ。がんばってください!