※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
家族・旦那

発達障害の子おもちの方教えて頂きたいです。旦那との意見の相違につい…

発達障害の子おもちの方教えて頂きたいです。
旦那との意見の相違について。
旦那は園から指摘されたことは、ただ言われただけ。と思っているようです。
私は家でもお話して貰えませんか?と言う認識でいます。
前の園でも指摘され、今の園でも指摘されたので、メンタルクリニックの先生に相談し、2回目で多動だと思います。診断つけられますと言われました。
旦那はそれでもふに落ちていないらしく、他の子と変わりがないと言います。
みなさんなら旦那さんの意見尊重しますか?
先生からの指摘も、ただ報告として受け止められますか?

コメント

みく

園からの指摘なら相談するべきだと思います。
先生方は知識があって毎日をみてていってるのだから信用もあります。ふとした思いつきでいうようなことではないので、園でも話し合いしたうえで言われたんだと思います

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですよね。
    今の園からは発達障害ってより、友達とのトラブルが多いので…とやんわり伝えて頂いていて、前の園からは育て方が悪いと言われ…
    今の園でもあまりにも回数が多いので自宅でも何回も子供と話しましたが改善されなかったので自らメンタルクリニックに相談しました。
    園から指摘されると言うことはやはり日常の喧嘩と言うより、なにか問題があると言うことですよね?
    先生方もちょっとした喧嘩では報告はしてきませんよね?
    旦那はなんでふに落ちないのかが私には理解出来ません…。
    近々面談があるので先生にも確認してみようかなと思います!
    コメントありがとうございます🙏

• 11月4日

園からの指摘だとそれなりの理由があってのことだと思い、家族内で話し合います💦
うちも発達障害の次男の就学のことで旦那と意見が対立してますが今のところ旦那の意見尊重しつつ、就学後に少しでも困ったことがあれば私の意見でやらせてもらうことにしました。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

やはり、理由があってのことですよね…。旦那は前の園でも私が気にしすぎで、ご迷惑おかけしてすみません~って流せば良かったのにって反応でしたのでなかなかすり合わせが難しくて😭
    チューリップさん宅でもうちと同じようなことがあったのですね!就学となれば余計に話し合わないといけなくなりますよね。
    私ももう少し旦那の意見を尊重して、私も子供のサポートしていきたいと思います。
    コメントありがとうございます🙏

• 11月4日