※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ファッション・コスメ

友人の話なのですが、小学生の男女2人と離れて2歳の男の子がいます。 …

友人の話なのですが、小学生の男女2人と離れて2歳の男の子がいます。 その男の子は一度も髪を切っていなくてもう見た目女の子です。会うと髪を結んでます。(二つ結びとかではないですが) いつ切るんだろう… とおもいつつそんなに頻繁には会わないので少し気になる程度でした。前に聞いたらロン毛にしたいと言ってました。だから筆にしたいとかそうゆうのじゃなさそうです。 この前ハロウィンで違う友達と仮装をしたらしく写真を見せてもらったのですが、女装をさせたよとフリフリのドレスを着てツインテールした写真が送られてきました。

友人はこの子を女の子にしたいのでしょうか…
洋服などはスカートとかは普段履いていませんが男の子!という格好でもないようにも見えます。。

コメント

その男の子本人が女の子の格好したいって言ってるなら問題ないと思います😃
本人の意見無視で親がさせたくてしてるだけなら、親のおもちゃ感覚なんですかね🤔  

ままり

その子がそういう格好や髪型にすることを望んでるならいいと思いますが…
女装「させた」ってところがちょっと気になりますよね🤔

shiro

わたしもロン毛好きだし似合うし息子のばしてましたよー!
2歳ですよね??
うちも息子にドレス着せたこともツインもありますよ🤣

はじめてのママリ🔰

2歳だとまだそこまでこだわりないだろうから嫌かどうかはわからないけど、、
少なくともハロウィンとはいえ女装はやりすぎに思えますね💦 
将来その子が写真見たり話を聞いたときどう思うか心配です、、
本人が選んでドレスなど着たならいいですけどね、、無理矢理とか親の勝手な自己満足じゃないといいな😥

玄米茶

まとめて返信すみません💦

たしかに、本人が着たいと言ってる可能性もありますね。ノリでやらせたのかもしれないし、勝手に判断するのは良くなさそうですね😅