※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宇治市在住の方への赤ちゃん訪問手紙について、強制ではないですが拒否する選択肢がない状況です。訪問に抵抗がある場合は、事前に予定変更を依頼することもできます。

京都府宇治市にお住まいのママさんいらっしゃいますか?
こんにちは赤ちゃん訪問の手紙が届いたのですが、これって強制ですよね?😣
コロナも落ち着いてきたとはいえ、わたしはまだワクチン打ててないですし、そもそもわたしがちょっと潔癖なところもあるので、今の時期に全く知らない人を家にあげることに抵抗があります。しかも40〜60分…長い…。笑

手紙にも予定変更のことは書いてましたが、断る選択肢は書いてなくて😅

コメント

atjn0606

あまりにも拒否すると虐待とか疑われてしまうそうですよ😅
ワクチンまだなことを伝えて、出来るだけ短い時間にしてもらうように頼んでみてはどうでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですか!😳虐待疑われるのは困りますね😂

他府県の方は玄関先で短時間の方もいらっしゃるみたいなので、わたしもそんな感じに出来るか聞いてみます!
    ありがとうございます💗

• 11月4日
my

長女~三女まで毎回来ていただきましたが
5分~10分かからずで終わりましたよ😂😂

はじめてのママリ🔰

普通に断りました!産後知らない人が家に来るなんてめんどくさすぎます😂友達も断ってました。ママ友とかにきくと年齢層高い人ほど受け入れてる感じはありましたね、、。
虐待とか疑われるとかよく聞きますが実際してないし疑われようが関係ないと思います😆!

はじめてのママリ🔰

このご時世なので断る家庭も多いと思いますよ😊✨