※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4キッズ
子育て・グッズ

保育園で娘が5回も傷を負っている。保育園は相手にきちんと注意していると言うが、傷が深いことも。こんな状況は普通なのでしょうか?

保育園に通わせてる
ママさんに質問です。

10月から保育園に入り
0.1歳児クラスに居るんですけど

写真の様に
お友達にやられたのが
今回で5回目です。
保育園側は相手には
きちんと注意してると
言っていますが…

傷が結構深い時もあります。

保育園ってこんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢なら言葉で伝えれず、手が出ちゃうことがあるので、うちの子も傷だらけのときありました😣

• 4キッズ

4キッズ

難しい月齢ですもんね😭😭

• 11月4日
はじめてのママリ

え?!こんなに多い上にたかが1ヶ月で5回目ですか?!それは多すぎます😭
上の子が0歳児クラスから保育園行ってますが3年間で腕2回噛まれたくらいです!!
そこまでやる相手がいるなら注意するとかのレベルではなくつききりででも絶対手出さないようにするべきですね!保育園側にもっとしっかり言っていいと思います!!

• 4キッズ

4キッズ

主任みたいな人と
    担任 副担 って4人くらいに
    謝られたんですけど
    モヤモヤが消えず😭😭😭

目に指入ったらって
    考えると怖いですよね😭

• 11月4日
マロッシュ

ひと月で5回は多いような…。
本人に注意しても難しいとは思いますが、爪をきちんと切るように指導するなどが足りてないのかなという印象はありますね🤔
息子の通う園は毎週月曜日登園時はお友達を傷つけないように爪のチェックがあるので💦

• 4キッズ

4キッズ

多いですよね😭
    明日爪チェックしてるか
    聞いてみようと思います!

• 11月4日
まり

元保育士です。
ありえませんね…
0.1歳の時期は、手が出てしまう子、噛みつきをする子がちらほらいてます💦
そういう子は、注意をして保育士が見守ってます!
なので、手が出そうになった瞬間に止められる距離にいるようにします。
きっと通っている保育園では、こういうことが実行されていないか、ちゃんと周りを見れない先生が多いか…ですかね😅
相手に注意したところで、0.1歳の子どもなんだから10秒後には叱られたことなんて忘れます💦
保育士が気をつけるしかないのに、、それは保育士の責任ですね。

• 4キッズ

4キッズ

0.1歳難しいですよね😭
    けど もー少し見て欲しいって
    気持ちがあるので
    頑張ってーって言いたいです(><)

• 11月4日
  • まり

まり

全然言っていいと思いますよ💦
    親がクレーマーなくらいのほうが、保育士気をつけようと思うようにもなると思うんで😅

• 11月4日
べき

うちはこどもの数が比較的少なめなのもあるかもしれませんが、生後6ヶ月半から保育園行ってて噛まれた引っ掛かれたで傷が残るような怪我をしたことはありません。
確かに1歳クラスまではおしゃべりが上手じゃなくて手や歯が出ることはよくあると思いますし、お互い様なところもあるかもしれませんが、1ヵ月で5回は多すぎます💦
相手が特定のひとりなら、もしかして何かある子なのかなとは思いますが、それなら注意して見ておくのが未満児クラスの先生の仕事じゃないかなと。。

私なら、もしかしてうちの子も手が出まくってたり噛んだりしてますか?ちょっと頻度が多すぎるので、もしかして何かうちの子が原因になるようなことしてたりしますか…?と聞きます💦
それならそうで対策考えるし、違うなら頻度が多すぎることに対して不信感持ってるって分かって貰えるかなと思うので。。

• 4キッズ

4キッズ

やられるってことは
    うちの子もやってます?って
    聞いたら 一切やってないみたいで一方的な攻撃みたいで😭

もぉー少し対策を
    検討しようとおもいます😭

• 11月4日
イリス

ちょっと多いような…。

うちの次男も0歳クラスにいます。入園して4ヶ月ですが、怪我させられたことはないです。
転んだとかの自滅はありますが…。

• 4キッズ

4キッズ

多いですよね😭

• 11月4日