※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の出来事でイライラしています。娘に対して優しくなれず、仲直りできません。切り替え方を教えてください。

朝起こった出来事で何度言い聞かせてもふざけた態度、謝らないで昼寝から起きた今でも冷戦状態です。
イライラして優しくできません。
娘はひとりでおもちゃで遊んでます。

かわいそうなことしてるって罪悪感がある反面、イライラして仲直りできません。

皆さんこういうことありますか?
長時間娘に嫌な思いさせてひどいですよね。

どうやって切り替えますか?

コメント

ばに

娘さんと※さんとの出来事ですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも娘がいます!イライラしちゃうのすごくわかります!!!でもまだこの世にでてきて2年の子相手になにしてんだわたしっていつもなります😭優しくしてあげましょう♥︎ごめんねと抱きしめてあげましょう♥︎

はじめてのママリ🔰

怒られてもふざけてるのは防衛反応らしいですよ。
こちらはそれも理解できる大人なので、何分になったら、、と自分で設定して切り替えてます。

マーマまま

私も今日の午前中、スーパーへ行く前に「お手手繋ぐんだよ」「走らないよ」の約束をしたのに見事に裏切られ、「〇〇はもうお留守番だよ!」と大人気なく叱りました😅生理中な事もあり、帰りの車内では気持ちが切り替えられませんでしたが、帰宅後一緒にチョコレートを少しずつ食べて、美味しいねって笑顔で言い合い仲直りしました😊母親だって人間ですから、イライラもするし引きずる事もありますよ😣けど娘ちゃんはお母さんが歩み寄ってくれるの待ってると思いますよ😊

ミサコ

わかりますよー!
うちも3歳息子がいますが、こちらが叱ってもフザケたり、違う話をしてきたりします(# ゚Д゚)
駄目とは思いつつも、本当にイライラしちゃって態度に出したりしちゃいます😱

私はとにかく一旦自分を甘やかして(珈琲入れて、おやつ食べたり)少し落ち着いたら、息子の産まれたての写真見て、こんな何もできない所から3年しか経ってないのよ?マジでイライラするとか駄目!と自分に自分で諭します😂

母親だって人間だからいつでもおおらかではいられないですよね(^_^;)子育ては修行だなって思います〜!