※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の保育園情報について、先生や行事、駐車場など知りたいです。通われた方、情報をお願いします。

熊本市の保育園情報をお聞きしたいです。

中央区の横手保育園、第二桜ヶ丘こども園、本荘保育園
西区の春日保育園

現在県外に住んでおり、来年4月入所の申し込み後に見学に行く様な形になるため、事前に少しでも情報を得ておきたいです!
●先生方や通っている園児の様子
●行事の多さや親が園に行く回数
●送迎時の駐車場の有無
●通っていて良かったこと、気になったこと

通われてる方、通っていた方、その他なにか情報をお持ちの方、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

横手保育園と春日保育園、先月見学に行きました!
どちらも子どもたちはのびのび過ごしていて楽しそうでした😊

駐車場はどちらも5台程あったかな?ただ、横手保育園の方は道が狭いし裏道的な場所にあるので、朝の交通量はそれなりにありそうです。

ちなみに候補に挙げている保育園は位置的にけっこうばらばらな感じですが、通勤ルートな感じですかね?範囲が広いので少し気になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️💓

今現在就職先を探している段階なので、職場がどこになるかわからなくて、とりあえず家から通えそうな範囲で、良さそうなところって感じです😅
    千葉に住んでるので、熊本に引っ越してから職場の見学とかして就職先を決めようと思っているので、保育園申し込みの段階で絞れなくて…😭
    まあ求職中では保育園入れそうにないので、熊本に行って仕事決めてから、保育園の二次選考で応募でもいいかな〜と思い始めてます😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越ししてからお仕事決める感じですね…!なるほど🤔

来年3歳児さんであれば幼稚園とかもありですね!預かり保育してるところけっこう多いみたいですよ💡

• 11月4日
3975

第二桜ヶ丘こども園に子供が通ってます♫
●あたしの母が保育士をやってますが、色んなこと相談してますが、先生たち嫌いなところや、大きく気になるところはないです!
大きいこども園で昔からあるところなので近所の人からも評判いいみたいですよー!
●現在、0歳児なのとコロナ禍で行事は親参加の行事はまだ入園式だけなので、参考にならないかもです
●駐車場は広いです。ただ、こども園に行くまでの道が狭いです🥺
●あたしが初めて育児でここのこども園しか預けたことないので、参考にならないかもで、比較できずで大したこと答えることが出来ませんが、家ではご飯食べない子なので、先生たちには本当に感謝きてます。いろんなこと覚えてきてくれるので、日々の成長に感動してます😂

• 3975

3975

ちなみに本庄保育園に見学に行ったことあります!
    募集で落ちて、第二桜ヶ丘こども園になりましたが、本庄保育園も昔からあって、市が運営してる所なので、先生たちの入れ替わりが結構あるみたいです。駐車場は狭く、前の道は結構混む感じはします!
    先生たちの反応も良かったですし、子供たちものびのび遊んでましたよ😄

• 11月9日