※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
産婦人科・小児科

昨日から発熱があり、赤いプツプツが出ているため小児科を受診したが、病名は不明。ヘルパンギーナか心配。食欲もなく、座薬で熱を下げている。

昨日の夕方から9度の発熱、ご飯を食べず、水分はアクアライトなら飲んでくれています。今朝になり、足や腕に小さい赤いプツプツがでてきていました。まだ8度熱があり今日小児科へ行ったのですが、喉が赤いらしく、はっきりした病名は言ってもらえず…モヤモヤです。調べるとヘルパンギーナなどが該当するかなぁと思うのですが…ご飯も食べないので心配です。今は座薬で熱が下がっています。同じような症状経験がある方教えてください。保育園には行っていません。

コメント

ママリ

手足口病や喉にも水疱があるならヘルパンギーナの可能性もありますね!
熱が下がってからの発疹なら突発も考えられますが、、

ただどちらにしろ対症療法で治療方法はかわらないので、あえて病名を調べる必要もないんだと思います!

親としては結局なんだったの?!とおもいますけどね😅

うちの子が通っている小児科も色々検査したり病名を追求しない方針です!

中にはすぐに採血や検査をして、病名をはっきりさせる病院もありますよ!

考え方に合った病院選びをするといいとおもいます!

• mama82

mama82

あーなるほどですねえ…🥺‼️

ついつい病名が気になってしまうのですが、確かに、特効薬が無いので自分の免疫力で治していくと言われました🥺

心配ですが…病名は気にせずに回復をゆっくり待ってみます😣😢

ありがとうございます😫‼︎

• 11月4日