※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが難しく、泣いてしまうことが多い。ミルクをあげても難しい。寝室で寝かしつけたいが、どうしたらいいか迷っている。

日中の寝かしつけが辛いです

生後3ヶ月の男の子がいます。
夜は多少ぐずりますがミルクを飲んでおくるみをしたら寝てくれます。最近はミルク寝落ちをしませんが、ベッドに置いてぐずってもトントン少しすれば寝ます。

ただ日中が寝ません。
眠そうにする前にに寝かしつけ(最近重いのでソファーにもたれかかって縦抱きで背中をトントン、泣いたらポイズン)をしますが、たいてい泣きます。泣いたところにポイズンをならしてトントンで寝る感じです。
出来るだけミルクをあげてお腹いっぱいにして寝かしつけしてますが、難しいです‥
活動時間も意識してるのですが、なかなか難しいです。
抱っこしてれば2時間は寝てくれるのですが、トイレなど行ったりするので、ソファーに下ろしますがそのたびにおろして起こしてしまいます😭

後々のことを考えると寝室のベッドで寝て欲しいですが、みなさんお昼の寝かしつけでは泣きませんか?また、子どもにあった寝かしつけ方はどのようにして見つけましたか?色々試しますがすぐ息が荒くなったり怯えた目をするので長時間試していいのかわかりません‥結局抱っこトントンになってしまいます‥

コメント

ぴ

解決法ではないのですが、1つの経験談として🙇‍♂️💦

上の子は2ヶ月頃から夜は寝室で添い寝。トントンしたり歌を歌ったりして寝かしつけてました。泣いても軽めで、15分もあれば寝れたのですが、昼間はどうにもこうにもそうはいかず、、

結局1歳頃まで抱っこで寝かせてました💦

おろしたらすぐ起きる→まだ眠くてぐずる
のループになってしまうので、とりあえず抱っこしたまま私も好きなことしてました。その時間は休憩時間だと割り切って、、重いですが😫

家事は起きてご機嫌で遊べている時にやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりループになってしまいますよね😂
    家事はご機嫌な午前中に集中してしたいと思います😌
    重いですが休憩時間にはなっているので、今は割り切って休憩時間と思います😭

    ありがとうございました😊

    • 11月5日