※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
雑談・つぶやき

もし私のように悩んでる方がいたら区の子育て支援で心理士さん、保育士…

もし私のように悩んでる方がいたら
参考になればと書いています🥺

区の子育て支援で
心理士さん、保育士さん、保健師さんと話してきたんだけど
心理士さんってすごい😳
初めて会った息子の苦手なこと(髪の毛が長いから切るのが苦手だってバレた😂)がわかったり
そういう子は首の後ろを触られたり後ろからなにかされることが苦手なことが多いって教えてくれたり✨
相談したこと全部成長の証‼️
ご飯全然食べない? 省エネよ👍こんだけ元気なら問題なし👍
大人だって好き嫌いなく全部食べれる人なんてそんなにいないんだから😂
トイトレ? 保育園行くようになったら自然とできる(*•̀ㅂ•́)و✧
3歳児検診のときにオムツ完璧に取れてる子のが少ないから大丈夫😌
じっとできない? 子どもなんだから当たり前や‼️
もっと遊びたいのに片付けて〜って言われたらそりゃ怒るわ笑
でも先生のお話聞いてちゃんと言うこと聞けただけでもう100点満点😌

だそうです😉
保育園や子ども園の説明会で息子だけじっとできずに悩みまくって相談した結果
他のお友達もいる中でどうなるか…という事で今日行ってきました꒰( ˙ᵕ‎˙ )꒱
息子はパワフルな性格なので嫌だと泣くか動くにエネルギーが行くタイプなようです😁

心理士さんが言うには
うちの子、他の子とは違うかもどうしよう😭って悩むのもわかるし心配になるのもすっごいわかる‼️
親だからね🥺
お母さんが相談しに来てくれたことは第一歩👍
保育園行くようになってもいつでも相談しに来てくれてOK😌
他の子と交流してみてうちの子はこういうタイプなんだなってわかると楽しいと思う😉
コロナ禍で1人で頑張ってるお母さんたち全て100点満点🥰
思いっきり自分のことも子どものことも褒めてあげようね😉

ということでした😌
勇気を出して相談しに行ってよかったです👍

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

いい人と巡り合えましたね❤私も3歳児検診のときに会えた心理士さんにすごく救われた経験あります❣️代わりにすごく精神的ダメージを与られた心理士さんもいたり。。。😩
いい人に相談できて良かったですね❣️

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます✨
    保健師さんもいい人ばかりでいつも息子は褒めてもらいまくって帰ってきます😆笑

遊んでる姿を見てる心理士さんはもしかしたら怖い感じかもって思って構えてたんですが
    話してみたらもうとーっても最高な人でした😆
    悲しくなって帰ってきた話も聞いていたので本当に良かったです😌

• 11月4日