※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替える際の注意点や切り替え方について相談したいです。1ヶ月検診前に自己判断で切り替えても良いか、乳腺炎のリスクが心配です。切り替え経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

ほぼ完ミの混合で完ミに切り替えようと思っています🍼

今はそこまで張ることもなく、夜など少し張ってる時にたまに咥えさせたり絞ったりしてます💦
8日後に1ヶ月検診があるのでそこで相談しようと思ってますが、それまでに勝手に切り替えてもいいのでしょうか?

また切り替え方が詳しく分からないので乳腺炎にならないか心配です😱
混合から完ミに切り替えた方もし良かったらどのように切り替えたか教えて頂きたいです😭

コメント

ちっちゃん

私もほぼ完ミよりの混合でした😊
でも娘が産まれて、2週間経つか経たないかくらいでもうミルクだけにしました。
娘の1ヶ月検診の時に張ったり痛くなかったりしたら大丈夫と言われました!
もし張ってきたりなどしたら搾乳してその回数を減らしていけばいいと言われました🤞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなのですね😆🌟
    やっぱり徐々に減らしていくのが大切なんですね✨
    参考になります🥰
    ありがとうございます😆💗

• 11月4日
トットロ

うちんちも混合でしたが、新生児の時は80くらい足していたのであまり出ていないのかなーと思い、完ミにしました!
1ヶ月検診の時に母乳を止める薬をもらって、飲みましたが、それは産後すぐ飲まなきゃいけない薬だからと言われあまり効果はありませんでした💦あまりカチカチには張りませんでしたが、抱っこするとき当たると痛かったので辛い時は1日2.3回少しラクになるくらい絞って、徐々に絞るを繰り返してたら1週間くらいでほぼ出なくなりましたよ💦
痛かったら我慢せずラクになる程度に絞って大丈夫だと思います!我慢すると乳腺炎になっちゃうので💦
絞りすぎには注意ですけど💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🥺✨
    教えて頂きありがとうございます!!
    痛くなったら少し絞って徐々に減らしていこうと思います🥺
    最近はもう張りがなくなってきてるので後少しですかね🥲

• 11月6日
  • トットロ

トットロ

張りがなくなってきてるのであればもう少しだと思います!

• 11月8日