※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

子供が喘息で咳が止まらず、かかりつけの小児科が予約でいっぱい。他の病院も木曜日は休診。かかりつけの小児科で診てもらえるか相談したい。

下の子が喘息で咳が止まらず幼稚園から電話がありお迎えに行きました。
かかりつけの小児科の午後予約しようと思ったら予約がいっぱいで出来ませんでした。

他のところ行こうと思って探したら木曜日は午後休診ばかりで行けません💦

この場合ダメ元でかかりつけの小児科で診てもらえないか聞くのはありですか?💦😂
咳が止まらなくて本人も辛そうなんです…。

コメント

はじめてのママリ

多分1人だけ、例外を作ってしまうと他にも大変なお子さんはいると思いますので難しいかな...と。
救急病院へ行かれてはどうでしょうか?

• くまぴ

くまぴ

救急だと夜になってしまうんです。
    とりあえずどうにもならかかったら連れて行きます。

• 11月4日
3-613&7-113

繋がらない可能性高いと思いますし、一人だけ特別扱いは出来ないと思います。

ショッピングモール内にある病院とかだと、やってるかも?ですが…。近くにないですか?

• くまぴ

くまぴ

そうですよね…
    ショッピングモール内に病院はないですね…💦

どうにもならなかったら夜、緊急夜間で連れて行きます

• 11月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

もしかして、掛かり付け医って診察時間内ですか?それなら、問い合わせてみるのは手だと思います。が、診察時間外なら診察は難しいと思います。

• 11月4日
  • くまぴ

くまぴ

今診療時間外なので診療時間内になったら、電話してみようかと思ってました…。

流石に今すぐ見て!ではなくもし可能なら診療時間内のどこかで見てもらえたらなって思ってます💦💦

• 11月4日
Y

うちのかかりつけは、予約が埋まってたら電話くださいって言われてます🙂
問い合わせ位ならしても良いと思いますが💦
皆さんの小児科厳しいんですね😱
診察してくれるかどうかは、小児科さん次第ですが、聞くだけ聞いても良いと思います💡

• くまぴ

くまぴ

そうなんですか?💦💦
    今診療時間外なので時間内になったらダメ元で聞いてみます

かかりつけで、喘息持ちなので出来ればよその小児科よりいつも見てくれるところのが安心なんですが…💦💦

とりあえず時間まで待って電話してみます😣

• 11月4日
はじめてのママリ

喘息辛いですね😭
うちも喘息気味と診断されてますが、喘息じゃなくても何かあればかかりつけの人のみいつでも電話OKです🙆‍♀️
私なら聞いてみます!!

• くまぴ

くまぴ

電話したら問い合わせが多いみたいで4時にまたかけ直してくださいと言われてしまいました😂

恐らく1回で繋がったらめちゃくちゃラッキーです😂

• 11月4日