※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
ココロ・悩み

友人に送るプレゼントについて心配しています。やりすぎではないか、怖いと思われるか心配です。

中学で仲良くなった子がいて、その子と同じ高校に行き、もう1人同じ駅から同じ高校に通う子と3人で仲良くなりました。
就職してからも毎週カラオケに行ったり遊びに行ったりしてました。
でも私が結婚して車で2時間程の所に引っ越してしまい、子供も産まれてなかなか遊べなくなりました。
3人のうちの高校からの子は店で売る仕事をしていて、たまに買いに行く事で会えてましたがもう1人の中学からの子はなかなか会えなくなってしまいました。

5年ほどした時中学からの子が結婚しました。
ただ、私は連絡がもらえなくて、LINEのアイコンが新婚旅行?の写真になって旅行行ったのー?とLINEしました。
そしたらそだよー!と返事が来ましたが、入籍の話や式をあげるのかとかの話をしてもらえなくて、で?式はするのー?みたいな事を送ったら返事をくれなくなりました。

それからまた1、2年。
最近高校からの子とランチに行きました。
中学からの友達は結婚して子供も産まれてるそうです。

で?と返信したLINEでイラッとさせてしまったんだろうなあと思います。
それから何回か結婚どうなったのー?とか元気ー?とかLINEしてますが全て既読無視です。

その子には私の結婚式に参加してもらってるし、子供のクリスマスプレゼントとかもらったりしてて、返せてないので、実家に返せてない分を送りつけようと思います。

結婚祝いに10,000円と出産祝いに5,000円
クリスマスプレゼントなどでベビー服をもらったりしてるので物などで一万円分ぐらい

映えた事が好きな子なので花を敷き詰めた箱にプレゼントをセットしてお祝儀袋と手紙を添えて送ろうと思います。

やりすぎですかね?
怖いですか??

コメント

けろけろけろっぴ

もう関わる気がないんじゃないですか?🤔

• ktysayk

ktysayk

返信ありがとうございます。
    たぶんそうなんですよね。
    でも返すもん返してから縁切ってもらおうとおもって。。
    返すのも迷惑ですかね😭

• 11月4日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

放っといていいとおもいますよ😊

• 11月4日
  • ktysayk

ktysayk

貰い逃げやんとか思わないですかね😭

• 11月4日
りこ

向こうがそんな感じなら何もしない方がいい気がします🥲

• ktysayk

ktysayk

貰い逃げやんとか思わないですかね😭?
    できれば縁は切りたくなかったなっていうのが正直なところです。
    でも,しつこいのもなあと。。
    悩むところです。

• 11月4日
  • りこ

りこ

もう一度仲良くしたいなと思うなら私ならそう連絡するかもです!
    それでも既読無視なら寂しいですが諦めます😭

• 11月4日

物で解決することもよくないですし、疎遠に近い状態だと思いますし、あと読んでいる感じ、送りつけようっていう考えから、ktysaykさんもその方に対して印象が悪くなっていると思うので、これから関わることもないような人と無理に関わらない方がいいと思います😢

きっとその友だちとしては何か理由があるのかもしれないし、送られてきた時に、なに??って思うんじゃないんですかね😣

• ktysayk

ktysayk

お祝儀もらってても返さずそのままフェードアウトとなると自分がもやっとしてしまって😭😭
    でも確かにいきなり包みが届いたらなに?ってなりますよね😣

印象が悪いというか、私はできればまた遊びたいんですが😢
    なんで怒ってるのかも理解できない(LINEもそんなことで?って思うし、結婚出産の報告をしようとしてくれなかったのでむしろこっちがえ?って感じ)し、会ってくれそうもないので送りつけるしかないかなーと思いこの表現になりました😭

• 11月4日

退会ユーザー

そうだったんですね😢

でしたら、いきなり送るより「久しぶりだね🥺 結婚して子供も産まれてって知ってからずっと、私にいろいろ良くしてもらったのに何もできてなくて… 今更って思わせてしまうかもしれないけど、私からも何かお祝いさせて欲しいな🥺」みたいな連絡をしてみてはどうですか☺️?

また遊びたいって気持ちがあってktysaykさん優しいですね☺️

• 11月4日