※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神戸どうぶつ王国、アンパンマンミュージアム神戸、ポートピアホテル神…

神戸どうぶつ王国、アンパンマンミュージアム神戸、ポートピアホテル神戸に行かれたことがある方に質問です。

上の3つに行くことは決まっています。どのように回ろうかご飯はどうしようかなど迷っています。

●効率的に回るポイント
●見逃せないショーやイベント
●必ず寄った方がいいという場所
●近くにこんなところがあるからおすすめだよ!
●子連れで行きやすいご飯屋さんや、実際行かれた店
●写真スポット

など、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

一泊2日ですか???

• ママリ

ママリ

大事な情報が抜けてましたね。すみません。1泊2日です(^^)♫
    ちなみに土地勘と距離感ありません😭

• 11月4日
yunon🌏

確かホテルとアンパンマンミュージアム
が近かったので
一日目はアンパンマンミュージアムで
遊んで夜は少しだけ海沿い散歩したりで
ホテル帰って

ホテルから1時間くらいだったので
動物園は2日目にしました!

• ママリ

ママリ

お散歩素敵ですね!絶対したいです!ありがとうございます❤️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国とポートピアホテルのある人工島に住んでいます。
どうぶつ王国とポートピアホテルは車で10分ほどの距離です。ポートピアホテルからアンパンマンミュージアムまでは車で20分ほどです。

ご存知かもしれませんが、現在アンパンマンミュージアムはチケットの事前購入が必要です。平日は事前購入が無くても入れる時もありますが、土日祝は売り切れの時も多いので、土日祝に行かれるようでしたらチケットの取れた日によってある程度のスケジュールが決まると思います☺️
アンパンマンミュージアムの近くの駐車場(モザイク駐車場)は開店時間の直後から満車になる事が多く、入庫待ちの列ができています。なので朝一から行かれないようでしたら、隣にあるumieの駐車場に停めて歩かれる事をお勧めします。(徒歩で5分ほどです)

1日目の何時頃に神戸へ来られるか・2日目は何時頃に神戸を出発されるか。によって変わってきますが、どちらかと言えば、どうぶつ王国に時間がかかると思ってスケジュールたてておいた方が良いと思います。
どうぶつ王国ではバードショーをお勧めします🦜間近に飛んでくるのをみたいか、フィールドの端から端まで優雅に見渡せるのを見たいかによって席が変わってきますが、人気なのは間近に飛んでくるの見れる席なので、もしその席が良かったら開演の30分ほど前から並んだ方が良いです。

長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません。、熟読させて頂き、無事に事前チケット購入はできました(^^)本当に感謝です!ありがとうございました!

明日出発します!
    1日目10:00神戸どうぶつ王国
    じぃじばぁばと合流して一緒にまわります!
    バードウォッチング必ず行きますね💕
    昼ごはんをどうしようか迷っています。、。
    長男がじっとできないのでかしこまった個室は無理だなと思っています。どこかテイクアウトして、お外かパッと食べられるファミレスか、、😂じぃじばぁばは私の親なので気を使わないでいいので安いレストランで大丈夫です。近くにありますかね?

BE KOBE.というところで写真撮ったり、タワーを背景に写真も撮りたい💋IKEAにも行きたいし、、、ウミエ?というショッピングモールも気になります!ブラックフライデーですし!、!!!!

田舎から出てくるので神戸は夢がいっぱいです😎😎他にも行くべきところややるべにことありますかね?

夜ご飯はどうしようか、、という感じです。

2日目は、11:30〜アンパンマンミュージアムの予定です。
    一応YouTubeで軽くですが予習しました。
    umieというところに停めてそこでご飯食べてから参戦しようか、ミュージアム内で食べようか、、というところです。

16:00には出たいと思ってます。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日出発なんですね!お天気も良さそうなので楽しみですね☀️
    アンパンマンミュージアムのチケットも無事に購入できて良かったです☺️その他にも行きたい所がたくさんあるんですね‼️私も田舎から出てきて神戸に住んでいるので、ワクワクするお気持ち分かります✨

お昼ご飯ですが、どうぶつ王国周辺にご飯を食べる所は無いんです💦
    なのでどうぶつ王国内で食べるようでしたら、園内のレストランやカフェで購入するか、持込可能なので入園前にコンビニで購入しておく事をお勧めします。王国内のレストランとカフェはお昼時はかなり列ができるので気をつけてください。
    食べる所は2箇所(屋内でテーブルの席・屋外の芝生広場)あるので、息子さんの状態に合わせて選んでみて下さい。

もし午前中に回り切って退園後に遅めのお昼ご飯を…ということでしたら、やはり王国周辺にご飯を食べる所が無いので神戸空港(王国から車で10分ほど)まで行ってファミレスで食べるのが良いと思います。それか2日目の下見を兼ねて、ウミエとモザイク周辺に行くのもアリかと思います。
    あとはIKEAも車で5分なので店内にあるレストランで食べても良いと思います。
    島を出ますが、王国から神戸港 港島トンネル(神戸トンネルと呼んでます)を使って車で15分位走るとご飯屋さん(丸亀製麺 三宮店・びっくりドンキー 生田川インター店・くら寿司 春日野道店)もありますよ!

どのパターンにしても、息子さんはいつでも食べられる様に、オニギリやパンなどを持って行っておいた方が安心だと思います。

BE KOBE.ですが、ポートタワー近くのBEKOBE.は有名ですよね!いつ見ても写真撮影の列ができています。
    そのモニュメントと対になるようなモニュメントがポートピアホテルの近く(と言っても車で5分かかります)の公園にあるのはご存知でしようしようか?
    そのモニュメントは夜間のライトアップも綺麗ですし、公園から見える本州の夜景もとても綺麗です。アンパンマンミュージアム横にある観覧車や、ポートタワーも見えますよ!ホテルの部屋からも綺麗な夜景が期待できるかもしれないですね♡

ウミエのブラックフライデーも気になりますよね😁私も土日に買い物に行く予定していますが、混雑しているのを覚悟して行った方が良いです💦友達が19日(金)にトイザらスのブラックフライデー目当てで行きましたが、開店前で既に100〜200人は待っていたそうです。
    ウミエ内にはエレベーターが数個がありますが『北エレベーター』は利用する人がかなり多いので避けた方が良いです‼️‼️可能なら抱っこ紐の方が便利です。

晩ご飯も悩みますよね(^^)
    ホテル内のレストランだったら間違いなく美味しいと思いますが、三宮(三ノ宮)か元町へ行くと繁華街なので何でもありますよ。ただ、どこも駐車料が高かったり停めにくかったりなので、ホテルに荷物を置いてポートライナー(モノレールみたいなのです)に乗った方が安上がりだと思います。

アンパンマンミュージアムですが、可愛いお店がたくさんあるりますよね☺️
    ミュージアムの飲食店(1階)はチケットが無くても出入り自由なので、入場より早めに行って食べるのはどうでしようか?
    その後ミュージアム→BE KOBE.モニュメント→ウミエ散策…と回れば16時には出れると思います。

あと最近できたスポットとしては『アトア』という水族館と美術館が融合した施設が出来ました。行ってないので詳しくは分かりませんが、もし興味あるようでしたら調べてみて下さい🐠
    かなり余談ですが、ポートアイランド内のガソリンスタンドは安いと思うので、もし燃料でお困りの時は使ってみてください🚗

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

本日旅行から帰ってまいりました!
    おかげさまで本当に本当に楽しい思い出いっぱいの旅行になりました🥰🥰🥰

いろいろ教えてくださったので安心して回れました(^^)
    アトアも行きたかったですが、アンパンマンミュージアムでヘロヘロに家族全員なったので、そのまま帰りました🥴✨笑
    また行きたいです!!!

旦那もこんなに丁寧に回答してくれる人いいひんで!ってとても感謝してました。本当にありがとうございました!
    お忙しい中にもかかわらず、自分で調べろよ!と言いたくなるような内容にも、丁寧に教えていただき、本当頭が下がると思いです!

はじめてのママリ🔰さんに良いことがたくさんたくさん起こりますように、心から願っております!😊✌️✨✨✨
    ありがとうございました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    楽しい思い出がたくさんできた旅行になって本当に良かったです☺️✨

アンパンマンミュージアムでヘロレロになったんですね😂笑
    アトアはまた別の機会ですね‼️

ご主人にも喜んでいただけたのは良かったです!
    分かりにくい文章もあったかと思いますが、お役に立てたなら私も嬉しいです✨

寒くなりますので、お疲れがでませんようご自愛下さい☺️
    またご縁がありましたら宜しくお願いします❣️

• 11月26日