※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

1歳半の子供が下痢で、症状や原因を相談中。様子見か、明日の保育についてアドバイスを求めています。

1歳半の下痢について教えてください。

今朝からうんちが緩いです。
・回数は朝1回、昼食後1回でいつも通り
・色は普段通り茶色(白っぽかったり、黄色っぽくはない)
・シャーシャーの水っぽいというより、ゆるゆる&もろもろ?という感じ(汚くてすみません💦)
・機嫌は良い、熱なし、水分摂れてる

と言った感じです。
今まで下痢っぽいことがなかったので、どうしていいかわかりません😅
思い当たる原因は毎朝のみかん🍊と牛乳、昨日外で遊びすぎて疲れた、初めて食べた一口のソフトクリーム🍦と言った感じです💦

皆さんでしたら、様子見しますか?
ちなみに明日一時保育の予定なのですが預けますか?

コメント

deleted user

みかんや牛乳はお腹が緩くなったりしますからね😊
一時保育は下痢だと預かってもらえないと思うので、まだ続くようなら受診してみても良いかもしれませんね!

  • Ri

    Ri

    そもそもこんな感じなのが下痢なんでしょうか🤔?
    うんち緩いだけなのかなぁなんて思うのですが、下痢ってもっと症状ひどいですか?💦

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもより回数が多ければ下痢だと思いますよ😊
    臭いもいつもとは違ったりします。

    • 11月4日
  • Ri

    Ri

    臭いも違うのですね💦
    今日一日様子見て、保育園にも相談してみようと思います!
    勉強になりました、ありがとうございます😊

    • 11月4日