※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家事・料理

子供でも食べてくれる副菜教えてください😭ちなみに、昨日はハムときゅう…

子供でも食べてくれる副菜教えてください😭

ちなみに、昨日はハムときゅうりとコーンで中華和えみたいなのを作りました!
好き嫌い多い娘ですが、頑張って食べてくれました😭

今まで好き嫌いは仕方ないと思い見逃してきてましたが、最近になってやばいと思い始め…
今までは作っても食べてくれないので、もったいないから作らないってスタンスでしたがそれを変えようと思いまして🥺
そもそも、私自身料理が苦手だし、旦那の好き嫌いも多くて決まったものばかりがローテーションで出ているので変えていかないとなぁと😭

コメント

はじめてのママリ

春雨サラダ、じゃがいものり塩、もやしきゅうりナムル
は食べてくれます!😄

• 310

310

たくさんありがとうございます🥺💕
    ジャガイモのやつ気になるなぁ調べてみます🌸

• 11月4日
えまお

保育園行ってますか?

もしいってたら保育園の献立真似するといいかもですよ👍🏻

• 310

310

幼稚園に通っているのですが、給食が嫌みたいで…😭
    先日、園から電話で2口くらい食べて終わりなんですと言われて…好き嫌いがすごいので、直したいなぁと😭

• 11月4日
  • えまお

えまお

そうなんですね😢

• 11月4日
ととろ

うちでも、ハムときゅうりとコーンで中華和え作ります🥗😄
それが食べやすい味なんだとわかったので、同じ味付けで、キャベツやもやし、ほうれん草など茹でてからその時々で混ぜてます。ベースにハムときゅうりとコーンがあれば、味が想像できて安心するのか受け入れてくれるので定番メニューです笑

ポテトサラダ、かぼちゃの煮物はものすごく食べます。

• 310

310

はぁーーー!なるほど!同じ味付けで作ればいいのか😳
    私も、お芋系は小さい頃から大好きでしたが、娘は苦手なようで😭
    ジャガイモ、さつまいも、カボチャは手をつけてくれなくて…でも、美味しいってわかって欲しいので、作ってみたいと思います♡

• 11月4日
こっとん様

うちの長女も食わず嫌い、緑を嫌がりますw
人参とブロッコリーのグラッセ、茄子の煮浸し、丸ごと玉ねぎのバター蒸し、ひじき煮、クーブイリチー(昆布の炒め物)、人参しりしり、ポテサラ、マカロニサラダ、スパサラ、カボチャの煮物、茄子のベーコンチーズ焼きはよく食べてくれます💡

• 310

310

うぉぉぉぉたくさんありがとうございます😭💕
    とっても参考になります!!

茄子!お味噌汁に入れた時食べてくれたので副菜でも使ってみたいと思います🌸

• 11月4日