※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内気で気の弱い息子が小学1年生で友達ができるか心配です。学区外から入学した方の経験を教えてください。

学区外から小学校入学されたお子さんお持ちの方。
どんな感じですか?😞
内気で気の弱い息子です。
自分から友達に声をかけるのも苦手で
遊びにいれてほしくても言えないような子なので
心配でたまらないのですが、
小学1年生ならなんとかなるものなのでしょうか💦

コメント

そうくんママ

同じ立場ではないんですが、、
こういう子もいるので、安心してもらいないなーと思って投稿します✨

うちの子は、学区内でしたが
学区外から来たお友達に声をかけて仲良くなるタイプでした😊
同じ保育園の子が、何人かクラスにいましたが、新しい友達がほしい!と積極的に声をかけてました。
→保育園の友達がくっついてくるー!僕は新しいお友達欲しい!とよく言ってました。

今、一番の仲良しくんは、
学区外で、入学式前後にお母さんが赤ちゃん産んで会えなくて不安ばっかりでエンエンしてたとこを息子がヨシヨシしてあげて仲良くなったようですよ✨
先生から、よく遊んでるって聞いた友達はもう、1人学区外から来た子でしたよ😊
4.5人で仲良くしているみたいです。
必然的に、うちの子についてくる保育園の友達もその子とお友達になってます‼️

退会ユーザー

シャイな性格な息子の母親からしたら、お子さん、神様みたいにありがたい存在です😭😭😭🙏
    息子さんみたいな優しいお子さんがいますように、、🙏✨✨

• 11月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

なんだか、年中から急に社交的になり、、🤣
    保育園でも、途中入園してくる子と一番に友達になってきてました。
    私が、元プランナーで主人も営業だから似たんでしょうね😊
    学校で仲良くなった子のママと参観日で会って→コロナで出席番号順で割り振られたので、近くだったので同じ時間帯だった
    めちゃくちゃ感謝されて、ついでに私も仲良くなりました〜🤣
    きっと、1人くらいうちの子みたいなのいると思います😊

• 11月5日

すみません、回答になりませんがうちもまっっったく一緒です。性格から、何まで一緒です😭
心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

入学と同時に引っ越しをした物です🙋‍♀️
私も本当に心配でしたが
すぐにお友達できてましたよ☺️
1年生の途中から転校してきた子も数人ぐらい見てますが
分からないぐらい馴染んでいるようです!
子供の順応力って親が思う以上にすごいんだなーと思ってます。
大丈夫ですよー♡