※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

北海道在住の方へ 9ヶ月の娘が寒さで足が出てしまい冷えて心配です。対策や暖房についてアドバイスをお願いします。

北海道に住んでいる方に質問です!

私も北海道なんですが、最近すごく寒くなりましたよね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
今娘は9ヶ月なんですが、朝晩とても寒くて毛布かけてあげても、足で蹴ったり動いたりで気付くとすぐ足が出てしまって冷たくなってしまってます…

冷えが心配で、夜中も朝方も何度も起きて確認してます。おかげで寝不足気味です…

何か対策みたいなのってありますか??
みなさん同じ感じなんでしょうか…
これやったら少し改善した!などありましたら教えて下さい(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

あと、娘は12月産まれなんですが、去年は暖房つけたまま寝ていたんですが、もう寒い部屋で寝かせても大丈夫なんでしょうか?
暖房つけたままの方がいいのかどうか迷ってました。


同じ北海道の方、よろしくお願いします!

コメント

moja

我が家はパジャマに
スリーパーで寝かせてます‼
最初からスリーパー着せてると 汗だくになるので
寝始めてから1時間、2時間後くらいに
着せてます。

  • PIKORIN

    PIKORIN

    寝てるときに着せても起きませんか??
    うちの娘は超敏感な子なので起きちゃうかも…(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    暖房は真冬でもつけないですか??

    • 10月12日
  • moja

    moja


    私の持っているのが
    真ん中にチャックのあるものなので
    袖だけ通しておいて
    熟睡してるのを確認して
    チャック閉めてます‼

    真冬は未だに夜中起きるので
    起きて寒かったら付けます☺

    去年はストーブつけてました。
    ずっとではなくて
    何時間か毎に30分くらいとか。

    赤ちゃん手足で体温調節してるから
    むやみに覆ったりしないほうが
    いいと言われたので
    家に居るときは
    靴下、足先まで隠れる服、ミトンなどは
    しませんでした😊

    • 10月12日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    なるほど!!チャック付きでしたらうちも大丈夫かもです☆

    暖房、真冬も寒かったら少しの時間つける感じでやってみます!
    私は産院で、手はいいけど、足だけは冷やさないでと言われたので、今まで必死で足冷やさないようにしてました💦
    でも、布団蹴って冷えてしまってますが…😢

    朝起きると、手がものすごく冷たくなってしまってるんですが、mojaさんのお子さんも冷たくなってますか??

    • 10月12日
  • moja

    moja


    私が使ってるのは膝くらいまでの
    ですが足先まで隠れるものとかも
    ありました😊

    あとおさがりでもらって
    使いませんでしたが
    画像みたいなものも
    ありますよ😊

    去年は冷たくなってましたね~😭
    ミトンしてあげたいと
    おもったんですが
    夜中のミトン、靴下が
    SIDSの原因になるかもしれない
    っていうのをみて、
    恐くて夜中起きる度に
    さすってあげてました😭

    今は🙌万歳寝しないので
    大丈夫かなと思ってます☺

    • 10月12日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    画像までありがとうございます☆
    結構丈が長いものあるんですね!私のイメージでは、上半身くらいしか隠れないものだとばかり思ってました😂
    長いものうちも買います!めっちゃ良さそうなので😊

    え!!SIDSの原因になるかもなんですね😣それは怖い😭
    隠さないようにしなきゃ💦

    うち常に万歳寝なので、握ったりして温めながら寝るようにしようと思います❗️

    • 10月12日
ゆいはは

北海道住みです
娘が小さい頃は足までスッポリ隠れるカバーオールを着せてました
あと腹巻きもしてましたね

  • PIKORIN

    PIKORIN

    今大きめパジャマ腹巻き付きで足まで隠れてるんですが、動いたりで足出ちゃうんです…(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    掛け布団とか蹴ったりしてませんでしたか??

    • 10月12日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    足もスッポリ入れれるやつです
    これ↓
    これ、6ヶ月の写真ですが、、10ヶ月くらいまで着せてました
    あ、足が出るタイプのは靴下はかせたりもしてました
    掛け布団蹴りますね〜

    • 10月12日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    写真付きでありがとうございます☆
    お子さんめっちゃ可愛いですね😍😍😍
    あぁ!!こういうのですか!!お下がりで1着あります!
    これなら足隠れて、今よりは冷える心配ないですね!

    • 10月12日