※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの活動時間や睡眠時間について相談しています。同じ月齢のお子さんの状況が気になるようです。昼寝の回数や時間についても悩みを抱えています。

あと1週間ほどで生後10ヶ月です!
同じぐらいの月齢のママさん、お子さんの活動時間1回にどのくらいですか?
また昼間の寝る回数とトータル睡眠時間はどのくらいですか?

うちは活動時間は1回に2時間程度、夕寝後は夜寝るまでの3.4時間起きてられます。
昼間の寝る回数は3回、1回に1-2時間くらいです。
トータル睡眠時間は14時間-15時間くらいです。

たまに私の母が遊びに来てる時は寝ずに遊んでます。
母に遊んでもらうのが大好きみたいで、寝ないです😂
夕寝後の3.4時間も旦那が帰ってきて息子と遊んだりご飯を食べるので、テンションが上がるらしく起きてられます。

睡眠時間や活動時間が生後3.4ヶ月頃からほぼ変わらずなので、いつになったらお昼寝回数減るのかなあと😂
もちろん個人差があることは承知なのですが、同じぐらいの月齢の周りの子達は活動時間が長いので少し気になりました。

寝てくれるのでいいじゃんと思うかもしれないですが、何故か昼間寝る時はずっと抱っこでバランスボールで揺れていないと泣いて起きるので、1時間半を1日3回バランスボールで揺れてるのもしんどくて笑
1回くらい寝る回数減って欲しいなって感じです笑

コメント

さく

9ヶ月になって少しです!

うちは上の子が一緒にいるせいか、全然寝ません😂

朝7時に起きた後、お昼(12時)の離乳食&ミルクの後に30分ほど。
その後は夕ご飯(18時半)の離乳食&ミルクの後にまた30分。
20時に就寝で、昼寝はトータル1時間しか寝てません😇
夜と合わせると12時間くらい?

上の子はよく寝るタイプで、その頃朝寝は10:30〜12:00、昼寝は14:00〜15:30までしてました✨
やっぱり個人差があるのかな、と思います。

ao(25)

1週間ちょっとで10ヶ月になります!

朝寝 9時〜 30分〜1時間
昼寝 13時〜 2時間〜3時間

そっから夕寝はなしで
7時半就寝です👶🏻

昼寝終わってからは上の子がかえってくるのでテンション上がって寝ません🥱

なのでうちもトータル睡眠14〜15時間です✨

a

数日前に10ヶ月になりました。
6時半〜7時起床
9時〜10時半頃(1時間ちょっと)朝寝
13時〜15時頃(1時間半ほど)昼寝
18時頃(30分) 夕寝
20時半就寝
です。
夜中まだ2回は必ず起きて、たまに覚醒してるのでトータルで11時間〜12時間半ほどです。
活動時間は2時間半〜3時間。おでかけしてると4時間もったりしています。
うちもなかなか夕寝がなくなりません💦
10ヶ月からは昼寝が1回になる子もいるとか聞いて、びっくりです🙄
昼寝の回数減ってくれたらもっと気楽にお出かけできるのにな〜って思ってます😅

バランスボール大変ですね💦
それは早く夕寝なしで過ごせるようになってほしいですね😅