※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

1歳と3歳のお風呂の入れ方について相談です。昨日から私が2人入れます。立たせてシャワーで洗い、子供たち洗って湯船に浸かる方法で合っていますか?他に良い方法があれば教えてください。

1歳と3歳のお風呂の入れ方🛀について!

ずっと旦那が入れてくれていたのですが、、、
昨日から仕事が忙しくなりこれから私が2人入れます。

昨日は3人で入り、息子と娘を立たせる
→シャワー時々かけて私だけ先に洗う
→子供たち洗う
→湯船に浸かる
って感じでした。

合ってますか?😂💦

こうやった方がいいよ!とかあったら教えてください🙏

コメント

deleted user

下の子が1歳くらいの時は
・上の子湯船へ
・私だけ先に洗う「下の子は立たせる」
・下の子洗う
・上の子洗う
・湯船浸かる
って感じでした😂
ほんとに忙しかったりする時は
子供達だけ洗って私は夜中入ったりしてました笑
ちなみに旦那はその時出張でした😭

  • M♡

    M♡


    ありがとうございます😊

    あ、確かに上の子は湯船でいいですね😂今日は湯船に入れて私と下の子だけ洗おうと思います☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳と0歳で、3歳を先にちゃちゃっとシャワーして、その後「カカ今から次男とお風呂入るからね」と伝えて自分のお風呂1人で入って←およそ10分
次男はその間歩行器やジャンパルーに乗せときます。←とにかくベルトがついたり落ちたりしないもの。小さいものなど危険なものは遠ざけておきます。
スリングの上にバスタオル置いて洗面所に置いといて、自分が上がったらささっと拭いて次男連れて膝の上でシャワーします。洗い終わったらスリングの上に置いてバスタオルで保温して、自分はその間に体拭いて着替えます。
↑自分がお風呂でしっかり洗いたいのと保湿や着替えでワタワタしたくないので今はこれでやってます。これでも結構しんどいです。上の子がベランダや窓に近づいたりしないように今どこにいるからねという声かけは抜けないようにするのと、小さいおもちゃ、LEGOなどを次男にあげたりすると危険なのでその間長男にはYouTubeを見せることが多いです。

pipipipipi

4歳、0歳ですが…

長女体洗って湯船→次女洗って湯船→(私シャワー浴びて終わり→)次女あげるスキンケア服着せる→長女あげて自分で着替えなどしてもらう→3人まとめてドライヤー

または

私がシャワー浴びて風呂掃除して、お湯溜まったら長女体洗って湯船→以降↑と同じです😂
私のシャワーは5〜10分で2人ともベビーサークルの中で遊んでもらってます🤲🏻