※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が急に癇癪を起こし始めて困っています。鼻水が出ているが、本格的なイヤイヤ期か心配です。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月、ひたすら癇癪起こしてるんですが普通ですか?😓

今までどこに行っても大人しいね〜いい子だね〜と言われるほど静かでニコニコだった娘が、1歳すぎてから思い通りにならないことがあるとワーッ!となったり
最近はおもちゃでニコニコ遊んでても最終的には何かが嫌になってワーッ!と泣き床に大の字になってバタバタして泣きわめきます💦
特にここ数日は酷く5〜10分に1回はそんな感じなので本当疲れます・・・3秒前まで大爆笑してたのに一瞬で悪魔に取りつかれたかのようです。
だいたいは1分以内におさまるのですが1日数回は手が付けられないほどです😰

1週間前から鼻水が出ていて(咳・発熱なし・食欲あり)それで不機嫌なのかと思ってましたがもしかしたらこのまま本格的なイヤイヤ期までこんな感じなんじゃないかと恐ろしいです・・・同じ感じだった方いますか?😭

コメント

こむぎ

うちも1歳過ぎてそんな感じなりました😭
このままイヤイヤ期に入るのかと思ったら1ヶ月くらいで落ち着きました😌
今も多少はイヤイヤしますが数ヶ月前に比べれば可愛いもんです🥺
これから本格的なイヤイヤ期かと思うと怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!1ヶ月ほどで落ち着いたんですね・・・希望が持てます😭✨
    イヤイヤ期耐えられる気がしないです😰

• 11月5日

うちの次男もここ1ヶ月鼻水咳が治まらず、煩わしいのかキレてる頻度高いです笑
自我がでてきてイヤイヤする事もありますが成長の過程かなと思います😊本格的なイヤイヤ期はもう少し先がいいですね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!大人ですら鼻水と咳はしんどいのに言葉を伝えられない時期だからなおさらイライラするんでしょうね🥲💦
    本当にイヤイヤ期怖すぎます・・・成長だと思って頑張ります😭😭笑

• 11月5日