※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2歳過ぎてやっと夜泣きが終わったと思ったら、再び始まりました。毎日3回以上、漢方も効果なし。同じような経験をした方、いつまで続きましたか?

2歳過ぎてやっと夜泣きが終わったと喜んだのも束の間。
まーーーーた夜泣き再開。
もうこれで何度目だろうか?
少なくて3回、ひどい時は5回以上、それが毎日。
いつになったら終わるんでしょう。
断乳したら、1歳過ぎたら、2歳過ぎたら、、、。
もう全部当てはまりませんし、小児科で処方してもらった漢方も効かないです。
同じく悩んでた方、どれくらいまで夜泣き続きましたか?

コメント

りんごママ

うちも毎日ではないですが、2歳半くらいまで定期的に夜泣きが何日か続く周期でした。
現在2歳8ヶ月ですが最近は夜に起きても泣かなくなりました。
とくに対策はしていなかったのですが、2歳半過ぎからの成長がかなりあったのでそれに伴って夜泣きもなくなった感じです。
夜中続くと本当にきついですよね、、日中、休める時はゆっくり過ごしてくださいね💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    下の子も産まれるので不安しかないです😭
    私も2歳半を目標に頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日
ドラ

うちもはじめてママさん同様二歳半まで続きました(>_<)あと、ちょっと頑張れ(^.^)

• ★

下の子も産まれるので不安しかないです😭
    私も2歳半を目標に頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月4日
ママリ

妹がめちゃくちゃ酷くて3歳くらいまで毎日、365日続いてましたが、最近妹が高校生になってふと、父があの時妹は犬アレルギーで犬飼ってたのでそれで泣いてたってことに判明しました🤣
当時は気づかなかったそうです。
何かのアレルギーってことはないですかね??

• ★

たまたま、この間耳鼻科でアレルギー検査をしたら特にアレルギーなどは無さそうでした😣
    3歳の間毎日続くのはつらいですね。

• 11月4日
A.B

3歳くらいまで続いてた気がします。
季節の変わり目や寒暖差が激しいと酷くなってた気がします😨

今下の子が寒暖差のせいでここ最近大泣きです…夜は寝たいですよね😥

• ★

3歳ですか、、、。
    下の子も産まれるので不安しかないです。
    急に寒くなったからなのか、それからずっと毎日夜泣きが続いて再開してしまいました。
    パジャマなどで調整しても変わらずで💦

• 11月4日
  • A.B

A.B

もう試されてるかも知れませんが昼間のテレビやスマホを見せる時間を減らしたら夜泣きが減ったって以前育児ブログで見たことがあります!

季節の変わり目は多分寒い暑いの他に何か分からないけど不快とかもあると思うんですよね💦

赤ちゃん生まれたらまたゆっくり寝られないし、今のうちにちゃんと寝たいですよね😅
    いつの間にか勝手に寝てくれるようになるので、それまで大変だと思いますが家遊び中にこっそり寝たりして無理しないようにして下さい💦

• 11月4日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます😣
    もう昼間にこっそり寝るしかないですよね🥲

• 11月4日
ユウ

初めて夜通し寝たのが2歳半、夜中滅多に起きなくなったのが最近です😅少なくとも3歳半は過ぎてました💦
3歳前後では私がいなかったら部屋を飛び出して階段のところへって感じだったので何度かぶつけて怪我したりとかもありました😓

妹が産まれてお姉ちゃんという意識が強くなったのが3歳1ヶ月で、その頃は日中お姉ちゃんで賢いけど眠くなると反動が…な感じで、半年くらいで落ち着いた感じです💦

暗闇や眠ること自体も嫌いな子で、明るいまま眠ったり色々しましたが……今でもやっぱり怖いようです💦

私も半年、1歳、1歳半と毎回言われましたが、そんな気休めはいらないと思ってた人です😅
卒乳は3歳10ヶ月なので、卒乳前に随分落ち着いてはいましたよ👌🏻なくなったわけではなかったですが、当時の気持ちでも随分楽になってました😅

• ★

私ももうすぐ下の子が産まれるので不安しかないです。
    赤ちゃん返りしてもっと酷くなったらどうしようかと思ってます😭
    私自身、新生児のお世話をしつつ、夜泣きの対応ができるのか。
    正直今の時点でこんなイライラしてるのに、、、って感じです😭
    添い乳辞めたら、断乳したら、1歳、2歳過ぎたら、、、。
    ことごとく裏切られてるので、期待するの辞めます😂

• 11月4日
かな

うちの長女も、酷かったです。
断乳したら、2歳になったら、なんて言われても全く。
3歳過ぎ、いや4歳頃まであったかなぁ。
本当に辛かったです。
次女はよく寝るし、夜泣きは本当によく聞く期間だけ。
長女はまだ泣いてる、おかしいのかな?病気かな?てすごく思いました。
私の普段の接し方がいけないのかな?とか、めちゃくちゃ考えました‥

でも、ある日突然、あれ?泣かなかった!あれ?今日も?!!て感じでなくなりました😊
たまーに泣くくらいになって、今ではぐっすり寝てます😪
個人差があるから、いつなくなるかって本当にわからないですよね。
だけど、必ず終わりがきます!!
今が辛いけど、いつかあの頃は大変だったなぁ、って言える日がきます!!
今は、三女がちょいちょい夜泣きっぽいのが始まりました。
一緒にがんばりましょう😭‼︎

• ★

お気持ち分かります!!
    添い乳辞めたら、断乳したら、1歳、2歳過ぎたら、、、。
    毎回期待して、裏切られて今の現状です😭
    私もここまで続くと病気なのかな?って悩みました。
    保健センターにも相談しましたが、お昼寝を早めに切り上げてとか、生活リズム整えてとか、当たり前の事しか言われなくて。
    それで泣かなくなったら苦労しないわ!と思ってしまいました。
    下の子が産まれるので、尚更不安しかないです😭
    優しいお言葉ありがとうございます!!
    とても勇気づけられました😣

• 11月4日
  • かな

かな

分かります!!
    相談しても、ネットにあるようなことばかり。
    そんなこともうやってるよ、だけど効果がない、だから辛いんだよ‥て思ってました。
    うちは、次女が産まれてからも長女の夜泣きに悩まされていて、次女が3ヶ月になるまでは夜が怖くて仕方なかったです。
    次女が泣くと長女も泣く
    長女が泣くと次女も泣くで
    おっぱい出して、おんぶ紐で長女をおんぶして、次女に授乳しながら立ってゆらゆらしたりしてました。笑
    あの時は、なんだこの地獄は‥と思ってましたが、今となってはあんな事もあったなー😂😂です!笑
    次女は3ヶ月になると、夜一切起きなくて、長女の夜泣きのみに悩まされてました‥笑

だけど、本当に育児で悩んだ事って過ぎてみるといい思い出になっているなって思います☺️
    不安だらけ、寝不足で、マイナスになりがちですが、同じ悩みを持つ人って必ずいます😭‼︎‼︎

• 11月4日
  • ★

めちゃくちゃ分かります😣
    やっぱりそうなりますよね💦
    下の子起きる→上の子起きる
    上の子起きる→下の子起きる
    このパターンが想像できるので、今から不安しかないです。
    その状況は地獄ですね。
    それで3ヶ月も頑張られていたなんて尊敬します😣
    長女さんの方が強者だったんですね😂
    ご丁寧に色々とありがとうございました😭
    こちらで質問して自分だけじゃないと思えました😣

• 11月4日
3kids♡

息子も夜中1.2回は泣いてます😭
トントンすれば泣き止んで寝てくれますが私もいつまでだろーと思いながら付き合ってます😭

• ★

下の子が産まれるので、尚更不安しかないです、、、。
    うちもずっと泣いてる訳ではないんですが、回数も多いし毎日なので、はあって感じです😭

• 11月4日
  • 3kids♡

3kids♡

不安ですよね😭
    うちの子は下の子産まれたらより増えました😭1ヶ月くらいで夜泣き減りましたがあの時は地獄だな思ってましたが今ではいい思い出です😂笑笑
    よく生きてたな自分wと思いますw

これはしょうがない。今だけだ!と思って乗り越えました😂

• 11月4日
  • ★

やっぱり赤ちゃん返りで増えますよね😭
    考えただけで地獄です😭
    今だけと思って頑張るしかないですね🥲

• 11月4日