※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊活

胚移植後の症状や不安について相談です。基礎体温の変化や化学流産の可能性について心配しています。同じ経験をされた方いますか?

妊活中の皆さま毎日お疲れ様です。
胚移植後BT10の判定日で陽性頂きました。
hcg300代でした。BT17に胎嚢確認予定なのですが
今のところ全く症状なし…
BT14あたりから基礎体温下がり始めもう化学流産なのかなと落ち込んでます。
似たような経験ある方いらっしゃいますか?
もう毎日検索魔です。
因みに基礎体温は測るよう先生に指示されております🥲

コメント

ままりん

ホルモン補充ですか⁇
私はクリニックから、基礎体温は気にしなくて大丈夫と言われましたが、病院によるんですかね🤔
個人差あると思いますが、症状も無症状で、BT25くらいにつわりが始まるまで何も症状なくて不安でした💦
胎嚢無事に確認できるといいですね🙏💓

• はじめまして

はじめまして

回答ありがとうございます!
    ホルモン補充はしていません🥲
    基礎体温不安煽るから軽くストレスです…が次回までつけるようにいわれました。のんさんはホルモン補充でしたか?

• 11月4日
  • ままりん

ままりん

私はホルモン補充でした!
    体外受精に入る前は基礎体温つけてたんですけど、体外受精に入ってからはつけてませんでした😂
    ストレスになるくらいならつけたくないですけど、先生に言われてるならつけないとと思っちゃいますね💦
    ちなみに私めっちゃ低体温で、毎周期、高温期でも36.6℃とかでしたよ😭
    検索魔になる気持ちもよくわかります😂
    気にしすぎずと言っても難しいとは思いますけど、できるだけリラックスして胎嚢確認迎えられるといいですね💓

• 11月4日
  • はじめまして

はじめまして

ありがとうございます。
    あと2日で結果も分かるので
    程々に覚悟きめて病院行きたいと思います!貴重な体験談ありがとうございます😊

• 11月4日