※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。お子さんがたくさん食べるので、ランチセットだけでは足りず、追加で何を食べさせるか悩んでいます。県内旅行中に持参する食事も考え中です。

外でご飯を食べる時の離乳食について
たくさん食べるお子さん(まだ離乳食のお子さん!)、外出する時は何を食べさせていますか??

娘がたくさん食べるのですが、和光堂のランチセット(80g×1、90g×1)ではまったく足りず、プラスバナナ1本食べてもまだ足りなそうな反応です😅追加でバナナやお菓子をあげるのは気が引けます。。ランチセットを追加するのもな...と思い😅卒乳しており、ミルクはもう飲みません。

今度県内旅行に行くのですが、泊まりのためおにぎり等を持っていくわけにもいかず、バナナばかりでお腹を膨らませるのもちょっとな...と思います。お湯が貰えそうなところではベビーフードのコーンスープや味噌汁を追加しようと思っていますが、他に、みなさん何を食べさせてるか教えてください💦

コメント

ねたろーママ

上の子も下の子もよく食べる子です😂

11ヶ月頃には下の子はフードコートのうどんやパン屋さんのコロッケサンドなど

大人の取り分けで味噌汁の具材をお湯で薄めてあげたり天ぷらの中身だけあげたり色々あげてました😭
(ランチセットとバナナじゃ足りないのよく分かります💦)

ゆみママ

スティックパンとか常温でも持ち運びやすいパン京持ってってました😁

はじめてのママリ🔰

まずランチセットは常にビッグ、の方です。
合わせて、バナナやおにぎり、パン、ハイハイン(お米なので)をあげてます。

アキ

ランチセット+パウチの離乳食を持っていったらどうですか?
食べ終わったランチセットの器を使えばいいし、炭水化物とれるし🙌

はる

うちはパンあげてます😊

みみ

皆様回答ありがとうございます😊
持ち運べるもの、パンという手がありましたね!!すっかり頭から抜けていました🤣
まだ食パンしか食べさせていないのですが、赤ちゃん用のパン、用意してみます!!