※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が、1時間でも欲しがります。母乳を与えると飲む量が少なく、間隔が短いです。夜は2回授乳し、体重は充分に増えています。母乳を欲しいだけあげて大丈夫でしょうか?

明日で5ヵ月になる息子がいます。

出かける時以外は母乳で昼間はほとんど母乳なんですが同じ月齢の方に質問です(´・ω・`)

息子は今でも3.4時間間隔があくことなく例え1時間でもほしがります。その都度あげるんですが1度に飲む量が少ないのかあまり間隔があきません( ⋅ ̯⋅ )

さし乳なので張って楽になったらもう片方でお腹いっぱいなのか吸わなくなります。

母乳なのでほしがるだけあげて大丈夫ですよね?
みなさんはどのくらいの間隔なんでしょうか?

夜は授乳2回ほどで昼間よりはちゃんと飲んでくれます!
ちなみに体重は充分すぎるくらい増えてむちむちです( ᵔᵒᵔ )♡

コメント

☆美音☆

私は欲しがるだけあげてます🙂
離乳食の準備として、白湯とか薄めた麦茶とかも飲ませてました😃

口が寂しいのかなって思うこともありますし、安心材料とも聞くので😆
あんまり集中しないなら、お茶とかで3時間近く開けてみて、母乳以外拒否!ってなってからあげたりもして、遊んで飲むもんじゃないって言って聞かせたりもしましたが…

お母さんのお乳がいっぱい出てるんじゃないでしょうか?
息子も、平均値を超える横綱になっています😅

  • はーくんまま

    はーくんまま


    麦茶とお白湯がなかなか量を飲んでくれなくて(´・ω・`)
    果汁やポカリ?みたいな赤ちゃん用のはよく飲むんですがすぐ母乳ほしがるし太るし虫歯できると聞いて控えてます。

    産後すぐから母乳の出が周りよりよくて二日目で息子の体重が増えたくらいです…(笑)

    一応平均内なんですがほしがるだけあげてみます♪

    回答ありがとうございます!

    • 10月11日
さわ85

ママが大好きなんですよ(^^)
授乳でくっついてるとお互い安心するし1番のスキンシップ!♡
欲しがるだけあげれば良いと思いますよ(^^)
我が家も欲しがるだけあげてます!
ちなみに夜は9時から朝6時まで夜中に一回くらいです(^^)

  • はーくんまま

    はーくんまま


    やっぱりあげて大丈夫なんですね( ᵔᵒᵔ )♡
    なんかすごく安心しました!

    夜は日によるんですが1回2回程度です(´・ω・`)

    • 10月11日
  • さわ85

    さわ85

    夜もたくさん寝てくれてるみたいなので安心して寝てるんですね(^^)
    ムチムチに太ってても歩き出したら体が締まってくるしモフモフ気持ちいい太もものお肉なんかも段なくなっちゃいますよ(^_^;)
    授乳出来るのも今だけだし何にも気にしなくていいですよ!
    我が家は3カ月で7キロです(^_^;)

    • 10月11日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    夜はもう寝てくれるので助かってます(´・ω・`)

    いまだけですよね!気持ちいむちむち!笑
    1歳までには卒乳したいと思ってるので楽しみますw

    息子も四ヶ月で8キロ近くいまは8.5あります(笑)

    • 10月11日
  • さわ85

    さわ85

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    8.5!!なかなかの横綱くんですね(*^^*)
    我が家も4カ月で8キロいきますきっと(^^)
    同じく1歳で卒乳です!
    この短いスキンシップ期間!
    お互い楽しみましょう\(^o^)/♡

    • 10月11日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    励みになったので🙌💕

    平均の中には入ってるんですがね(´・ω・`)身長は65cmとかです!w

    そうですね!短い間大切にします!

    • 10月11日
メルメル

初めまして☆
うちの子も5ヶ月になります。

2.3ヶ月ぐらいの時に同じように悩んだ時期がありましたよ。同じく、約3時間間隔の授乳でした。しかしある日、突然間隔が30分もしないうちに欲しがりだしてその都度あげてましたよ。飲みながら寝て、またすぐ起きてあげて寝ての繰り返し💦

しかし今ではまた普通にいつの間にか戻り、泣いて授乳して寝て、起きてしばらく1人遊びして〜3時間ぐらい経ち、授乳。

授乳の仕方も3分ぐらいして飲んでる最中でも外しもう片方を飲ませてましたよ。
そうするとバランス良いオッパイになりますよ😊

うちもムチムチ過ぎてますよ(笑)

  • はーくんまま

    はーくんまま


    3分とかでもうひとりで遊びだしちゃったりして(´・ω・`)
    30分とかであげるときも少なくないです(笑)

    むちむち💕動き出したら痩せると願ってほしがるだけあげてみます♪

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 10月11日
  • メルメル

    メルメル


    いいですよ!吐かなければ‼︎
    欲しがるだけあげてあげましょ(♡˙︶˙♡)
    加えてるだけでもホッとしたりしてるんだと思いますよ!
    ママと常に一緒いたいんですよ〜
    欲しがればママといれる!ママに抱っこしてもらえる!って❤︎

    • 10月11日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    吐き戻しは二ヶ月くらいで終わりましたが今はすぐ寝返りうって吐きますw

    そうなんですね(´・ω・`)
    大切にしたいと思います♪

    • 10月11日