※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝不足でしんどくて、23時くらいの授乳を旦那に頼みました。旦那はリビ…

寝不足でしんどくて、23時くらいの授乳を旦那に頼みました。
旦那はリビングで寝ていたので起こしたのは悪かったですが、産後うつ気味で本当に助けてほしかったので代わってもらいました。

今朝、昨日は助かったと言うと、
うん。かなり寝不足でしんどい。休みの前日にしてくれんかな?と旦那に言われました。

もう、限界がきても夜中の授乳を旦那に代わってもらうことはできない。助けてもらえない。助けてとも言えないと思ってなんだか辛いです

一人でやっていくしかないですか?

コメント

あちゃん

私は産後旦那に育児などお風呂以外全くしてもらえず大変でした😂
ですが、頼りのない旦那と思って
頼らなくなったら楽になりましたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    頼らずに一人でこなしていてすごいですね😣2人育児だし、どうしてもすることが多くて疲れて精神的にもいっぱいいっぱいになってしまいます…

    • 11月4日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ぶっちゃけ、真夜中の2.3時とかの授乳変わって貰って旦那さんが5時起き、とかでなければ別に無理なお願いじゃないかな、と思いました。。
母乳出せと無理言ってるわけじゃない、23時の授乳ですよね、、
じゃあ仮に、次の日休みの日やお休みの日夜中の授乳を全部変わってくれて少しでもまとめて寝かせてくれるとかなら頑張れるけど、もう既に頑張ってしんどくて出したSOS、そのままお願いしてもいいと思います。
旦那さん居ない日中倒れて赤ちゃんのお世話できなくなったら本末転倒です😫
何より産後はあまり無理しないでください😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    真夜中ではなくて、調乳したミルクを代わってほしいとお願いしました。
    なんだか、旦那自身のことしか考えていない言葉に驚きました。
    まだ産後すぐで、一人でこなせそうにないので、限界が来る前に助けてもらってもいいですよね…😣

    • 11月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    用意されたミルクあげただけでそんな騒がれたらたまったもんじゃないです😂
    仕事頑張ってるのはもちろんだけど子供は2人の子供なんだから
    仕事で疲れたからノータッチ!なんてさせなくていいと思います🙌
    その代わりちょっと他のところでいたわったり大袈裟なくらい感謝してちょっとめんどくさいけどヨイショしてあげてれば十分だと思います🤣

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、疲れているとは思うけど2人で協力していきたいです🥲
    私もなるべくイライラしないように頼むときの言い方を気をつけようと思います。

    他でいたわったり感謝を伝えたりすること大事ですね😂自分のことでいっぱいで忘れていたので、していきます!

    • 11月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    とは言うものの私も労わって上げれたりヨイショできてるかと言えばそうじゃないですが🤣🤣🤣
    言ってしまえば自分の子なんだからやるのが当たり前だろなんて気持ちが食い気味に全面に出てしまってますw

    • 11月4日
三姉妹ママ❁

当たり前に夜間のミルクやオムツもやる旦那さんもいるようですが、うちも夜間一度もミルク、オムツをやってくれた事はないです😇
オムツ変えてくれたのも今までで10回ないです、、お風呂は一度も、、
とりあえず旦那さんの言う通り休日前は変わってもらいましょ!ママが体調崩したら家が回らないだすもんね😫

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    仕事で疲れているだろうし、なるべく頼らずにしようとは思っていましたが、昨日は泣く子供にイライラして涙が出て辛かったです。
    そうですね💦
    さっき、失言だったと謝ってもらえたので、家事育児の分担等話し合ってみようと思います。

    • 11月4日