※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
子育て・グッズ

新生児がスワドルアップを着るのは早いですか?夜だけ着せているけど、昼寝の時は着せない方がいいですか?効率的な使い方が分からず悩んでいます。睡眠を確保するために着せるのは良いですか?

生後8日目で完ミで育ててます
まだ新生児なのにスワドルアップ着せちゃったんですけど早いですかね

毎日ではないですが夜中に寝てくれないのがキツすぎて着せてみました。これって着せるのは夜だけで、日中のお昼寝の時は着せない方がいいんですよね?
効率的な使い方が未だに分かってなくて……

自分で買ったのにいざ着せた姿を見るとちょっと可哀想な気もします。脚バタバタさせたいだろうに私の都合でごめんねって泣けてきます、でも睡眠を確保する方がお互いにとってもきっと良いですよね………

コメント

ままり

生まれて早々からスワドルアップ着せてました☺️
見た目は身動き取りづらいのかな〜と思うんですが、寝てくれる=包まれて安心してるってことだと思うので気にしてなかったです🤣
クリオネみたいで可愛いですよね💓今しか見れない姿なのでたくさん写真撮っとけば良かったな〜と思ってます🥺✨

うちは昼夜のリズム付けたかったので、夜だけパジャマ代わりに着せてました!

• 🍉

🍉

どうしても今マイナス方向にばかり考えてしまいますがママリ様のコメントで前向きになれました😭 寝てくれるってことはそれが安心してるんですもんね!
    ありがとうございます😢

夜だけでやってみます!!

• 11月4日