※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

メディカルパーク湘南で帝王切開された方、無痛分娩の体験を知りたいですか?不妊治療からの妊娠で産科選びに迷っています。

最近メディカルパーク湘南で帝王切開された方いますか?
メディカルパークでは1.2年前から帝王切開でも無痛分娩と同じ麻酔を使うことで(硬膜外麻酔を併用)術後の痛みが劇的に楽になったという記事を見かけたのですが、実際に体験された方いますか?
メディカルパークで不妊治療からの妊娠、今回産科選びで迷っています。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

メディカルパークでの出産ではないですが、無痛から帝王切開での出産になったので条件は同じかな?と思い返信させて頂きました☺️
私は1人しか産んでないので、硬膜外麻酔以外の麻酔の痛みを知らないので参考にならないかもしれませんが😭💦硬膜外麻酔でも術後は全然痛かったです🤣痛み止めもバンバンもらいましたし、次の日は痛過ぎて起き上がるのが本当に怖かったです🤣結局麻酔が切れたら、どんな手術でも術後は痛いのかなと思います😭💦

• ぴよ

ぴよ

貴重な経験談お聞かせいただき助かります!やはり麻酔が切れたら痛いてますよね…お腹切ってるんですもんね、、(;_;)覚悟しなきゃですね、、涙
    ありがとうございました!

• 11月6日
♡

1年前にメディカルで不妊治療後に出産しました🤩🙌
私はかなり難産で促進剤3日間+無痛分娩(2日目)+帝王切開(3日目)でした😱明細は医療控除で出してしまったので手元になくて見れないのですが、どちらも丸まって麻酔したので同じものだと思ってました🤣

• ぴよ

ぴよ

貴重な経験談お聞かせいただきありがとうございます!
    私もメディカルで不妊治療からの妊娠です。
    同じですね(^^)
    ちなみに、赤ちゃんを取り出した後お腹を縫うときは記憶があるまま手術されるのでしょうか…?赤ちゃんを取り出すときは意識があるままだと思うのですが、それもクリニックによって違うみたいで…参考にさせてくださいm(_ _)m

• 11月6日
  • ♡

下半身麻酔→お腹を切る→赤ちゃんを取り出したところまでは覚えていたのですが、この後気付いたらお腹を縫われて病室に戻るとこで起きたので多分縫われる前に全身麻酔に切り替えてたのかな?って思いました!😲それか先生がお腹を切ったついでに卵巣嚢腫を取り出してくれたので、それで全身麻酔になったのか、、、🤔でも多分赤ちゃん取り出したら全身麻酔になるのが一般的なんですかね??🤔

• 11月6日
  • ぴよ

ぴよ

なるほどですね、、
    一緒に卵巣嚢腫も取り出したのですね💦私は以前メディカルで筋腫と卵巣嚢腫の手術をしているので、意識あるまま1時間とか…耐えられるか不安で気になってました。
    貴重な経験談ありがとうございました(^^)

• 11月6日
♡♡Ks♡♡

1年前にメディカルで帝王切開しました!
自然妊娠でしたが、不妊治療もしてたので、先生と看護婦さんがとても優しかったです。

術後は背中に管が付いてるので、痛い時は痛み止めが出るようにボタンを押すと痛みが止まるみたですが、私はアスピリン喘息なので、痛み止めが使えず、そのまま麻酔でした!
使いなよ!って看護婦さんに言わましたが、使うと足が動かなくなるのであまり使わないで、とにかく歩きましたけど、力入れるとやはり痛かったです🥲

• ぴよ

ぴよ

貴重な経験談お聞かせいただきありがとうございます!
    自分で麻酔を追加できるんですね!すごく参考になりました!
    C♡Sさんさんは、お腹を縫うときは意識があるままでしたか?
    意識があるまま…考えるだけで怖くて(;_;)
    できれば赤ちゃんを取り出したあとは眠ってしまいたいです…涙

• 11月6日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私の場合は、麻酔ですが他の方は痛み止めですね!

めっちゃ意識はありますよ!
    お腹を引っ張られるのも、取り出す?時も…
    まな板の上に乗ってるマグロみたーい!って騒いでました🤣
    下半身は本当動けないので、感覚はありません!
    麻酔がかかってるかどうか冷たい物を乗せる時も冷たいかどーかの確認があったんですが、そこはちゃんと素直に細かく言った方がいいですよ!
    縫う時も何か同じ場所を縫ってる感覚でしたが、痛みはなく変な感覚でしたね…

• 11月6日
  • ぴよ

ぴよ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    意識あるまま縫うんですね…(;_;)眠れることを期待してました…。
    実際にメディカルでご出産された方のご意見、すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月6日