※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後2日目、抱っこしたら泣き止む。置いたら泣く。…これは甘えたいとゆうこと?

生後2日目、抱っこしたら泣き止む。置いたら泣く。…これは甘えたいとゆうこと?

コメント

赤ちゃんって胎児の時は羊水の中で常に揺られていたのに、外に出て止まったとこに寝かされるのが不安なんじゃないかなぁと思います。

他にも、空気があって息しなきゃいけないし、浮力が無くて重力辛いし、音が溢れてて不安だし、お母さんの中に居たはずなのに目の前に居てるし、お母さん以外の人は知らない人だし、
甘えたいと言うよりは不安だらけなんだと思いますよ。

2児♂️の母親

長男抱っこ大好きでくるんでもだめ、一日じゅう抱っこしてました。椅子に座るのはOKで座って抱っこしたまま寝てました(笑)
次男は密着したらOKらしく、仰向けになりそのお腹?胸の上で対面になるように寝かせていました。懐かしい。。タオルで全身包むやり方も実践しましたが我が子には通用しなかったです。

ᓚᘏᗢ

まだ2日だからお腹の中じゃなく外の雰囲気とかになれてないからだと思いますよ💦

• れもん

れもん

そうなんですね👀
    抱っこして落ち着くなら抱っこしてあげてる方がいいのでしょうか?🥺

• 11月4日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

抱っこしていいと思いますよ(´ω`)

• 11月4日