※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
家族・旦那

義実家にて旦那の親族が集まっていて、親族→「孫(私の息子)はほんとに…

義実家にて

旦那の親族が集まっていて、
親族→「孫(私の息子)はほんとにいい子だ、1人遊びもできて、親無しで義実家にもとまれるし、あの二人(私と旦那)からなんでこんないい子が生まれるんだ!」と。
私は冗談で「私に似たんですね🥺」って返してたのですが、、
そしたら、旦那のおじい様が、「じゃあお前も母親に放ったらかしにされてたんだな!!!」と。
はい?と思い、1人遊びか上手だったら放置されてるって意味なんですか?と聞くと
義母が、「そーだよ、だから保育所に早く入れた方がいいんだけどね~」と。
確かに下の子が産まれてから息子の口数が減ってしまったり、下の子が泣いていたらお隣が気になりずっと抱っこで息子に構ってあげられないこともありますが、私なりに絵本を読んだり、遊んでだりしているつもりでした。
子供2人一生懸命育てているつもりでした。
ですがそんなことを言われてしまい、すごくショックで、今までの自分ダメだったのかなと自身をなくしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

あーはいはい、アホが何か言ってるわ😅でいいです!!
2人育児すごいです✨
全然ダメじゃないですよ!
1人遊びできるのはすごくいいことじゃないですか?
集中力や想像力がつくので1人遊びしてるときはそっとしてますよ😊

• 😳

😳

私でも心配になるぐらい1人遊びが長い時があるのでこれでほんとに大丈夫なのかな?😥と思う時はあったのですが、まさかこんなこと言われるなんて思わず涙が流れそうでした🥲
    そう言って貰えて嬉しいです😢💓ありがとうございます😢

• 11月4日
みた

そんな事ないと思います💦
うちの子も1人遊び上手にしますよ!保育園にも通ってますし💦
子どもが1人遊びするのは、構ってもらえないからじゃなくて集中して何かに取り組める成長の証だと思います😣
構って欲しい時は構ってってこっちに来るし、そんな決めつけたような口ぶりは良くないと思いました😣
それに私は人のことお前って呼ぶ人は好きではありません😡

爺さん婆さんの頃の常識と今の常識は違うので、頭が硬いんでしょうね😢

気落ちしないでください!
しっかり相手をしてあげてて、息子さんに愛情は伝わってると思います!😊

• 😳

😳

今までも色々決めつけられた様なことを言われてきましたが今回のはなかなかショックでした😢
    そう言ってもら得ると楽になります😢ありがとうございます😢

• 11月4日