※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
子育て・グッズ

幼稚園と保育園に同時に申し込んだが、幼稚園受かりづらくなるか心配。保育園の受け入れが難しく、1号の定員を上回る応募者数で不安。

先日幼稚園の願書を提出しに行ってきました!

願書を貰いに行った日に、保育園の申し込みも併願するか聞かれたのでダメ元で2人分保育園の申し込みもしようと思い申し込みするで希望しました。

この場合、幼稚園に受かりずらいなどの影響はあるのでしょうか?😨

できれば2号3号で保育園児として2人とも入園させたいのですがなかなか厳しいかもと言われたので、上の子だけでもと思い幼稚園の願書を提出しました。
保育園の申し込みが通らなければ上の子は1号で下の子はしばらく1時保育を利用しようと思ってはいるのですが…。

1号の定員が5名の中、提出に来ていたのは8人。
幼稚園も落ちて保育園も落ちてしまったら…と考えると不安でいっぱいです…。

コメント

うちも幼稚園と保育園は併願です😊
保育園の先生に確認した所、特に制度的にも問題はない、との事でした☺️

• るん(25)

るん(25)

コメントありがとうございます!
    制度的に問題ないんですね👀
    それを聞いてホッとしました…

• 11月3日