※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食と授乳のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になりそろそろ離乳食が始まるころになりました!!
全然準備もしておらず、今息子の体調が万全でないこともあり6ヶ月までには始められればいいかな〜と呑気に過ごしてましたが…離乳食が始まる頃には授乳のタイミングが整ってた方が良いですよね?💦

上の子はあまり泣かなかったので授乳のタイミングもこちらで調整して離乳食もあげてましたが、下の子はよく泣くので授乳して泣き止ませちゃうことも多くて😥
今も一日7回前後授乳してます😥

どのようなスケジュールで離乳食と授乳をしてますか?
やはりそろそろ泣いても授乳時間はちゃんと決めて、泣いても授乳じゃない方法で泣き止ませるべきですよね😥

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっぴ

うちも娘は、お腹すいても泣かなくなったのである程度こちらが時間決めてあげていました。
が、息子は夜中起きることもあるし、早朝も起きる時間がバラバラです。
なのでもちろん、あげる時間も日によって違います。
だいたい午前中、っていうのだけ決めてやっている感じです。
あとしっかり食べるようになると、腹持ちするようで少し授乳の間隔あきます。