※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー布団を大人用に変えたい時期はいつですか?体調不良が心配なので、どちらが良いか教えてください。

今更なんですが教えて下さい🙏
未だにベビー布団で寝ています
ベビー敷布団、布団を保育園用にして、大人用にしたいのですがもう使って良い時期ですか?(綿毛布も大人用‥??)

これからの季節体調が悪くなって吐いたりおねしょしたりするかもしれないので、このままベビー布団の方がいいですか?
大人用も買い替えたいなと思ってるので、良い敷布団、布団あれば教えてください!

コメント

げっそー

2人とも5ヶ月くらいから大人用の布団で寝ています(^^)
確かにトイトレ始まるとおねしょで汚れることあるので敷布団には防水シーツは必須ですね!
掛け布団も濡れることあるのであまり高価なものは買わない方がいいかなと個人的には思います…

ママリ

1歳前から大人と同じ布団で寝ています!

おねしょ対策は今のところしていないです!

りり

1歳過ぎから大人と同じ布団です!
吐いたりよだれや鼻水など心配な時はタオルを敷いたり、ベビー布団の防水シーツを顔のあたりにくるように敷いたりしていました。