※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那がポストの郵便物を確認してくれない。役に立たないと感じて絶望しています。

旦那が役に立たない!

里帰り中のため、一人暮らし中の旦那。家事が出来ない人なのである程度部屋を汚されるのは覚悟して里帰りしました。唯一お願いしたのがポストの郵便物を週に一度確認してほしいということです。その郵便物に関しても確認して連絡くれたら支払いとか全部私が対応するって話していて、ポストの郵便物を確認するとか幼児でも出来るレベルの頼みごとだと思うんですけど、それすらしてくれません…頼んでも明日するっていったままやらない…やるまで延々言い続けないとしてくれません。こんなに役に立たない人だなんて…絶望しかないです…。

コメント

あや0920

一緒ですよー(´._.`)
里帰りから帰って支払いやら、郵便物の整理やら、焦りました(´-_-。`)笑

• はな

はな

焦りますよね( ;∀;)
    私も里帰りから帰るときは覚悟して帰るつもりです(ToT)

• 10月11日
リサ

わかります(笑)
私も里帰りから帰ってきたら
部屋はすっっごい汚いし郵便物もたまってて地道に処理していきました(笑)

• はな

はな

大変でしたね…( ;∀;)
    郵便物もですが部屋も本当に今からみるの恐ろしいです( ;∀;)

• 10月11日
まる

うちも同じような感じでしたよー
どこも同じなんですね(´・_・`)

• はな

はな

ほんと同じ境遇の方がこんなにいらっしゃるとは( ;∀;)
    なんか感覚が男女で違うのかもしれないですね…(ToT)

• 10月11日
kapimama

お気持ちお察し致します。
ただでさえナイーブになる時期に余計なストレスかけないで欲しいですよね・・・(;´Д`)
きっとテタさんがしっかりされてるので旦那様甘えてるのですね。

私も郵便物に関しては毎日電話でうるさく言ってました。産後のイライラもありボロクソ言ってました(笑)
郵便物に限らず何事も今やって欲しいから言ってるのに、「あとでやるよ」「俺のペースでやるよ」ばかり。本人は全く悪いと思ってなく、それどころか「頼まれごとを引き受ける俺って優しい」と鼻高々・・・おい。やってから満足しろ!と、産後はとにかく旦那役に立たなすぎて私も何度も絶望しました(T_T)

• はな

はな

俺のペースとか…発言がうちの旦那とまったく一緒です( ;∀;)
    ほんとやってから満足しろ!ですよね!!

• 10月11日
なっちゃん

うちもそうですー!もうすぐ里帰りなので今から憂鬱です。
郵便物はもちろん家も汚されるのも嫌ですよねー。
やっとくって言うのは口だけでだいたい忘れてたーって言います。そのたびにイラッとして怒ると開き直りの繰り返し。。最近、育児もあるし怒るのもめんどくさくなってそれに関してはもう呆れてます…。

• はな

はな

私も里帰り前から憂鬱でした( ;∀;)
    こっちは普段の家事に加え、育児までこなさなければならないっていうのに、、どうしてこうも理解して貰えないのか…(ToT)

• 10月12日