※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜間頻繁に起きるようになり、母乳が出なくなったため添い乳やおしゃぶりが使えません。同じ月齢のお子さんの対策を教えてほしいです。

まもなく生後4ヶ月になる息子です。

3ヶ月に入った頃から夜間頻繁に起きるようになりました。それまでは21時に寝かしつけ、以降3時間ごとに起きるペースでしたが、今では寝かしつけ後24時まではだいたい30分に1度、24時からは連続して1〜2時間で泣いて起きてしまいます。

朝までに7回ほど起きる生活が1ヶ月続き、そろそろ連続して寝たいなぁというのが本音です。
昼間は抱っこ紐の中でで2時間寝ています。

母乳が出なくなってしまった為、添い乳、またおしゃぶりは嫌がり使えません。

同じぐらいの月齢のお子さん、どうですか??
対策など教えていただきたいです。

コメント

nakigank^^

うちも3ヶ月頃から寝ないけどさらに寝なくなり気づいたら2時間おきで朝は1時間おきで5時から寝ず6時に寝たら6:30起き。😅
長男が1.2時間おきだったので諦めようと思ったけど、とりあえず放置すると寝てくれることもあり寝る力は上の子よりあるのかな?と思い、試しで寝かせつけの授乳したら起きた状態で布団に置く、寝る時はねんねだよ〜とトントン軽くして電気消す。あとはギャン泣きを5分以上火がつくまで待ってみる。とか夜中も2時間で起きても寝言泣きなら触らず様子見る。とか色々試したら連続4時間寝るようになりました。
昨日は初めて8時間。😂
でも期待してまた落胆したくないのであれは奇跡くらいに思ってます。😂
対策にならなかったらすみません。。