※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
ファッション・コスメ

みなさん、財布の色は何色ですか?長男の出産時に旦那にご褒美でブランド…

みなさん、財布の色は何色ですか?
長男の出産時に旦那にご褒美でブランドものの財布を買ってもらったんですが、その当時気に入った赤色を買いました。

風水的に赤い財布はお金が出ていく活発な色。と聞いて、まじかーと思っております。
赤色の財布は、特別なお出掛けの時用で普段使いは今は青です。
ボロボロなんでそろそろ黒い財布に買い換えるか良いのが見つかるまで赤色のを使うどうしようかなーと悩みます。

風水で財布の色とか気にしますか?

コメント

げっそー

私はずっと黒使ってます!
買い替えても黒です🤣
黒の財布3つ目です…
気にいるデザインが必ず黒です✨

  • ふかふか

    ふかふか

    黒が一番使いやすい色ですよね✨
    デザインや機能性も大事!
    財布の買い換えはいつも悩みます

    • 11月4日
いちごちゃん

赤はお金があっかんべーするからというのを聞いたことがあり、赤は避けてます

  • ふかふか

    ふかふか

    あかっべー!言い方が可愛いですが、良くないですよね(^o^;)
    赤地にストライプの模様がついててもアッカンベーされますよね笑
    やはり黒に買い換えようかな

    • 11月4日
deleted user

旦那からホワイトデーでもらったもので茶色とベージュのような色です😌
過去、自分で買ったものは黒ですね✨

私は赤の財布は避けてます💧

  • ふかふか

    ふかふか

    落ち着いた色も良いですね✨

    やはり、赤は避けますか💦
    なぜ、買うとき赤にしたんだろう💦💦

    • 11月4日
スイッチ

財布は黄色でしょ!って思って独身最後の誕生日に旦那に奮発してもらい、ブランドのお財布買ってもらいました!
気に入ってて5年くらい使っちゃってますwwそろそろ変えねば。。。

  • ふかふか

    ふかふか

    そう!金運UP!と思うと黄色ですよね
    私も水色の日常使いの財布は5年以上の古株です😥
    年始には買い換えたい

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

普段は風水は気にしないんですが、何となくお財布の赤だけは避けてます💦
今はターコイズブルーみたいな青系のお財布使ってます😊

  • ふかふか

    ふかふか

    財布の赤は避ける方が多いみたいですね(^_^;)
    私の財布も濃い水色のような色味なので同じです😊
    5年以上使ってるので、そろそろ買い換え時・・・

    • 11月4日
ママリ

私の財布は赤です😅昔雑誌に載ってて一目惚れして買ってもらったもの。たしかに出て行くお金も多いけど入ってきてる方が多いですよー!それよりボロボロなので買い替えたいけど気に入ったのが見つかりません。。。
気に入ったものを持っている方がテンション上がるのでやっぱり赤系で探している自分がいます。

  • ふかふか

    ふかふか

    赤のお財布を持ってるんですね!
    そうなんです、買ってもらった当時デザインが気に入って普段持ってない色にしよう!と赤にしたんです。
    たまにしか使わないけど、これを日常使いにするのも迷ってて。。。

    気に入ったのを見つけるって難しいですよね💦
    新年にはお財布も新しくしたいです

    • 11月4日
まる

風水はちょっと気にします😂
ネイビー、ベージュ、濃いピンクと使ってきたので今の財布は黒にしました!
すごく新鮮で気に入ってます😊

  • ふかふか

    ふかふか

    やっぱりお金のことですし、気になりますよね💦
    濃いピンクのお財布から黒にしたらすごい新鮮さがありそうです🎶
    私も早く気に入るお財布に巡り会いたいです

    • 11月4日
K.mama𓇼𓆉

白っぽいクリーム色を使ってます😊

  • ふかふか

    ふかふか

    クリーム色、かわいいですね☺️
    いつも濃い色ばかりもってるので、優しい色味の物を持つのもいいかもしれないです

    • 11月4日