※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕と娘ちゃんのママ
お出かけ

飛行機で1時間、実家に帰省します‼️心配なことは…1歳になったばかりの娘…

飛行機で1時間、実家に帰省します‼️
心配なことは…1歳になったばかりの娘が、泣かずに飛行機に乗れるか…
車も苦手で、泣くことが多いです😭
皆さんどうやって乗り切ったのか、体験談などありましたら教えてください‼️
何かおもちゃでも持ち込もうと思いますが、1歳になったばかり…
何を持っていけばいいのやら💦
音の出るものは避けた方がいいですよね😭

コメント

ままり

上の子の初飛行機は8ヶ月で海外でした!とりあえず飲み物とお菓子をすぐに取り出せるようにしておくのと、おもちゃは音の出ないもので、落とすと取るの大変なので長いロープをくくりつけておいたほうがいいです!
そしたら落としてもすぐに回収できるので!

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

ロープでくくりつける💡
    そこまで考えもしなかったです‼️
    確かに、落としたら拾うの大変ですよね😨
    ありがとうございます‼️

• 11月3日
riko

下の子が8ヶ月で国内線に二時間半乗りました。
とにかく搭乗前に疲れさせて、眠ってるうちに離陸が一番楽です。
あとは、気圧で耳がいたくて泣く子がほとんどなので、ミルクやお茶やジュースを、離陸したら飲ませまるのもいいです。
音のでるオモチャはNGですね。タブレット無音で見せたりしてました。

• 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

ジュースは、まだ与えないようにしてましたが、こんな時は準備して飲ませても仕方ないですよね🤔
    泣かれる方が大変ですから💦
    ジュースはどんなものを準備しましたか❓

あとは、疲れさせて寝かせるのが1番ですよね‼️

• 11月3日
  • riko

riko

すみません、うちの子はまだ赤ちゃんだったのでミルクを飲ませました。

• 11月3日
  • 僕と娘ちゃんのママ

僕と娘ちゃんのママ

そうですよね、8が月でジュースはなしですよね‼️
    飛行機乗る頃は一歳になってるので、その頃から飲めるものを何か試してみようと思います‼️
    準備したのに、当日飲んでくれなかったら意味ないですもんね😆
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月3日