※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

娘は1歳で、お昼寝は40分で起きることが多く、夜間には5〜10回起きる。日中は頻繁に授乳。卒乳が不安で、同じ状況の経験を共有したい。

1歳になった娘です。

お昼寝→40分で起きることが多い。(まだ眠たいのでぐずり添い乳で寝かすも20分ほどしたらスッキリ起きてくる。)たまにおっぱいも外せないことがある。

夜間→5.6回起きる。多いと10回くらい。
寝たと思っておっぱい外すと泣いて起きることも多々。

日中起きてる間→暇になるとおっぱい。超頻回授乳。

今こんな状態です😅
私自身専業主婦なので、まだまだ付き合えますが、
いつか卒乳できるか不安で…笑

できれば断乳より卒乳がいい…!

同じような状態で卒乳まだ頑張ったよって方、
また今同じ状態だよというかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

まさに今同じ状態です😭
妊娠中というのもあり
親の都合ですがそろそろ
断乳しないとと思いつつ
なかなかできてません😭

夜間2時間続けて寝てくれたら
いい方で、1日トータル12回程
授乳してます。
もうそんなに出てないので
娘的には安心できるおしゃぶり的な存在なんだと思ってます😭

  • かかか

    かかか


    うちもっと授乳してるかもですー😅😅笑
    2時間寝れたらほんといい方で毎日つらいですよね。。

    妊娠中だと余計眠くなるし大変ですね、、

    うちもおしゃぶり感覚で、、

    なかなか辞める決心つきませんよねー😅😅

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか回数減りませんよね😭


    親が辞めれないから娘も
    辞めれないと自負してます🤣

    • 11月3日