※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べつわりで太り、太ももが痛い原因は体重や塩分過多でしょうか?

食べつわりで太ってきました。
太ももが元々太いのにさらにパンパンで足が昨日からチクチク痛いです。
1人目の時、20キロ以上太ったので今回は制限しようと思っているのですがつわりがひどく食べなくては気持ち悪いので食べてます…

太ももあたりが痛いのは体重や、塩分の取りすぎが原因だと思いますか?

コメント

mamari

私も同じく10週で食べづわりです😭😭😭もうすでに1.5kg増えました😅今後の体重管理が不安です😱😱
でも本当に食べていないと気持ち悪くて動けないですよね💦私も昼夜問わずひたすら何かつまんでます。。。
私は太ももの痛みはないですが、たまにふくらはぎが痛むんですよね😵💦太ももは付け根の辺りですか?子宮が大きくなる影響で痛む部分とはまた別ですかね🤔

• ママリ

ママリ

私も2キロ以上増えてます😭
    ちなみにどんなもの食べてますか?何食べてもすっきりせず辛いです😭
    太ももが痛いのは付け根ではなくて太ももの前側なんです。子宮が大きくなる痛みとは違う気がしてます😭

• 11月3日
  • mamari

mamari

胃が受け付けてくれるのが炭水化物ばかりで😭💦パン、炊き込みご飯、カップ麺が多いです…😱食べるとゲップが止まらなくなり苦しいです🤮
    枕元にはポテチとじゃがりこ常備して寝ながら食べてます😅💦野菜が全然食べられてません😢
    太ももの痛み、何でしょうね🤔次の検診いつですか??あまりに続いたり痛みが強ければ先生に聞いてみた方が良さそうですね😣何か改善できる方法や薬があるかもしれませんし😊

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

やっと今日検診なので聞いてみます。ありがとうございます。
    私も胃が欲しているものは炭水化物ばかりで太り過ぎです😱
    なかなか抑えられません😭
    枕元にポテチとじゃがりこって美味しそうーですけど、私なら全部食べてしまってやばいことになりそうです💦💦

• 11月25日