※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの違いや免疫についての質問があります。

母乳育児ってそんなに重要ですか?

聞き流せばいいんですが、姑に毎回母乳?とか聞かれます💦
母乳といって、良かったねとか言われましたが複雑です。

ミルクも母乳くらい今は、いい成分も入ってるんではないんでしょうか。

ミルクがだめみたいに聞こえてしまって、後々混合で行こうと思ってるので…免疫に関しては母乳の方が勝るんでしょうか。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

私はすぐ完ミにしましたが
すくすく元気に育ってますよ☺️
完ミでも完母でもそんなに差はないと思いますよ〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    変わらないんですね。

    言われたら、そうですねって感じで流しといて反論?みたいなのはしない方がいいんですかね😓
    何回も言われると気になってしまって😣

    • 11月3日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    今と昔は違いますよ〜でいいと思います!!
    実際何でも良くなってるみたいなんで🥺

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    また言われたらそんな感じでいってみます😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

今は完母ですがミルクの方が腹持ちいいしママじゃなくても授乳出来るのでめちゃくちゃいいなと思い
最初のうちは混合でした!
おかげで今でもミルク拒否にならずお出かけのとき飲んでくれますや✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけの時、混合の方が預けられますし良さそうですよね💡
    毎回いわれて、面倒なんですが聞き流すしかないんですかねー😓

    • 11月3日
deleted user

生まれてすぐ完ミにしました!💡
たまに聞いてくる人いますが、
聞き流してます(笑)
それぞれの育てかたがあるし、元気に育ってくれてるので🥲
ミルク全然ダメじゃないです!ちゃんと成分してるし、腹持ちいいし、夜もまとまって寝てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、私もそう思います🙇
    何回も聞かれて不快なんですが、聞き流すしかないですかね😓

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私の義母も毎回聞いてきます。しかも、母乳ですって答えると「良かったね。じゃあ楽だね」って言われます。
何をもって楽なのか全く不明です。

母乳なのかミルクなのかもいちいち聞かないでほしいし、楽なのかどうかも勝手に決めないでほしいです。

そうですねって、モヤモヤしつつ聞き流してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤりますよねー💦
    毎回チェックされるのも、不快です😣
    色々合わないのもあって、会話したくないレベルになってきました😓

    • 11月3日