※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありどん
雑談・つぶやき

小児科で診察待ちしてると、子供の出したおもちゃを片付けない親が多い…

小児科で診察待ちしてると、子供の出したおもちゃを片付けない親が多い事に、ビックリした😓
その時は、片付けない親にイライラしてしまって、私の子供は遊んでないから、片付けなくていいやと思って、そのままにして来ちゃったけど。
片付けてくれば、良かったと、今更ながらに、ちょっと後悔の念が😓

コメント

あめりかんどっく

わかります(>_<)
キッズスペースあるところなんかは
息子が少しでも遊んだら
必ずすべて片付けてから帰ります!
結構行ったら既におもちゃだらけ…
なんてことありますが
親も親で何故片付かないのか
不思議です(´Д` )💦

• ありどん

ありどん

ですよね😓
    うちも、長女と行くと遊ぶので、出ている物、全部片付けます。
    今日は生後9ヶ月で、まだ1人で立てない次女の診察待ちだったので、見ていてイライラしてました😓

• 10月11日
みゆなる

わかります!
ウチの子は何も言わなくても会計とかの様子見て自分達で片付け始めます!
ウチでも、オモチャで遊んでる時は次の遊びする時は、先に遊んでたオモチャは片付けてからとしつけてます!

せめて外に出た時くらいはお片付けできるようにしないと恥ずかしいのわからないんですかね??
私には、その親御さん理解できません(泣)

• ありどん

ありどん

前回長女の診察の時に、長女が自分から、おもちゃを片付けたのを見て、自分の子育ては間違いばかりじゃないな😁と思った程です😓
    本当に、今日の診察待ち中の親は、イタイ母親ばかりでした😓
    先に、誰かの子供が使っても、自分の子供が少しでも遊んだら、片付けるのが親だと思うんですがね〜😓
    そういう事を見せて、子供に教えなきゃいけないと思うんですよね😁
    だから、今日私が自分の子供は触ってないからと、片付けなかったのは私も悪かったなと思ったんですよ😅
    そういう親に見せ付ける様に、片付けてやれば良かったと😁

• 10月11日
  • みゆなる

みゆなる

なるほどです!
    そうですよねぇー😣💦
    気持ちわかります!
    ありどんさんの考えに共感できます👍⤴

• 10月11日