※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
妊娠・出産

妊娠16週で子宮頸管36mmは短いですか?仕事はデスクワークに変更しましたが、続けても大丈夫でしょうか?医師への確認を忘れてしまいました。

妊娠16週で子宮頸管36mmは短めですか?
医師からは張り止めが処方されましたが、仕事に関しては何も言われませんでした。安静にとも言われませんでした。
仕事は看護師ですが、悪阻など体調が思わしくなかったため現在はデスクワークをしています。
デスクワークは継続の方が良さそうでしょうか…?
医師へ確認をし忘れてしまったので参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

今後短くなっていかないならまだ問題ないと思いますけど、だんだん短くなっていってしまうようなら気をつけたほうがいいと思います。

AIM..♡

気をつけたほうがいいかもしれません…
短くなる時は張りなくても、私のように急に短くなることもあるので😅一度短くなってしまうと戻らないので入院になってからでは遅いですから🥲
4センチ以上あるのが普通な週数かと思いますので気をつけてお過ごし下さい💦

ゆーゆー

私は1人目も今回も切迫診断ですが元々頸管長短いので平均3.2〜3.5でした!なので人によるとは思いますがとりあえず3.5以上を後期までキープできればまず大丈夫だと思います😊
ご自身で張りは感じなければとりあえずお仕事は続けて大丈夫な長さかと思うのですが、いきなり短くなってしまったりするので張り止め出されたようでしたら飲んでなるべく動きすぎないようにした方がいいと思います!
大体2.5以下になると入院させられます💦

はじめてのママリ

人それぞれの長さがあるので今すぐに長い短いとは言えないかと思います。平均的にみたら!で、最初から4センチない方もいらっしゃると思います、、今後徐々に短くなるようであれば安静にしていった方がいいと思います😔