※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばやっしー!
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが続き、孤独で悲しい気持ち。友人にも相談できず、つわりが辛くて楽になりたい。他の方はどう乗り越えたか教えてください。

初めて投稿させて頂きます。
初めての妊娠ですが、主人が海外に単身赴任をしていて、
今は実家で過ごしています。
もう2ヶ月程つわりで家から出られない
生活が続いています。
周りの妊婦さんや、ネットの情報を見ると
12週くらいから落ち着いてくると聞いていましたが、
そんな様子もなく最近は何度も嘔吐するのが
続いています( ; ; )
でも、入院や点滴をする程でもなく
私は甘えてるだけなのかなあ。と
悲しくなってきてしまいます。
周りはお仕事をしたり、
気分転換にお出かけしたりしてるのに
私は仕事もしていなければ
出かける事を考えるだけで、調子が悪くなります。
こんな自分に嫌気がさします。

まだ安定期に入っていないので
周りの友人には妊娠している事を
伝えておらず誰にも相談ができないし
弱音も吐けないのが辛いです。

このままつわりが終わらなかったらどうしよう。
早く楽になりたい。
と毎日思ってしまっています( ; ; )

こんな自分が嫌で仕方ありません。
ここに書く事でスッキリしたいなあと
思って書いてしまいました。

みなさんはどのようにつわりを
乗り切りましたか??
もしよろしければ教えてください。

コメント

necoQ

その頃はまだしんどかったですよ。最近ようやく大丈夫な時があるけど、半々くらいです。
点滴をして水分補給してもらったら少しは楽になります。あとはしんどくないように、ゴロゴロしてます(笑)横になっているのが楽です。
しんどい時は無理せず、家にいたりするのがいいかと思いますよ( ˙꒳​˙ )

maru

つわりは終わりは人それぞれらしいのでなんとも言えませんが…
嘔吐されてるということですが、体重は落ちてませんか?
水分が取れなくなると脱水になるらしいので、本当にきつい時は病院に行ってくださいね💦

あたしは、食べつわり、眠りつわり、匂いつわりを経験してますが、食べれる時に食べて、なるべく動かないようにしてます。
動けない自分にイライラする気持ちすごくわかります。
いずれつわりは終わると信じて
ゆっくり休みましょう。
きつい時は病院に行って点滴をしてもらうと楽になるみたいです!

蓮Ka

私は16週目くらいに少し落ち着きましたが現在もまだ続いてますよ(´>_<`)
いつ終わるんだろう…って考えるのも諦めましたww
本当辛くて毎日吐きながら泣いてた日もありましたが、こうなったら最後までとことん付き合ってやるー!!って感じですw
仲間は沢山いますよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
本当にひどい時は病院で相談して点滴など射ってもらうのも有りだと思います(´>_<`)
無理だけはしないように.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

ayaca

私もつわりがあったので、つわりがない人にこの気持ちは理解してもらえないし、仕事も辞めてしまい、同じように甘えてるだけなのかな?と何度も考えました(ㆀ˘・з・˘)でもみんながみんな同じ症状ではないし人によっても軽さや重さが違うし、、っていまなら冷静に思えるようになりました😅本当これはわからない人にはわからない気持ちですね。
あと、つわり中考えれば考えるほどストレスで悪化するのでリラックスすると良いと思いますよ💗甘えじゃないです。十人十色。
はやくつわりが終わるといいですね。無理せずゆっくり過ごしてください✨

みっちょ

私もつわりでヒキコモリ、仕事も休み。
19週前ぐらいまでは、1日寝ている日もありました。
出かけようとすると調子が悪くなるの、分かります!
悪阻は精神的なものからも影響するって言われてますからね・・・
なんでこんなに弱いんだろうって自己嫌悪に陥ることもしばしばありました。
20週過ぎて少しずつその気持ちもなくなってきましたよ!

悪阻を私ははただただ寝て乗り切りました。
寝ている時が唯一気持ち悪さを感じなかったので・・・

あと、母の偉大さや、ここにいるほとんどの人が経験しているんだと、世の中の母親に尊敬してました!
大家族のお母さんてすごいなーとか・・・
そんなことばっかり考えていましたよ!