※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

36週2日の初産婦です。出産兆候や経験を教えてください。臨月で胎動激しく、胃もたれ感覚あり。急に動悸がし、出産はまだかなー。32週からの張りは規則的で痛みはない。おりものや出血、眠気のジンクスも知りたいです。

36w2dの初産婦です!

皆さんが出産する時に経験した出産兆候などありましたら教えて下さい\(^o^)/

臨月には入ったものの、胎動も激しいし、胃もたれのような感覚もあります。

今日はお昼寝していたら急に動悸がし出してビックリして起きました😓

私自身が小柄な為赤ちゃんが大きくなり過ぎないうちに出産したいなあと思っているけど、出産はまだまだかなーって感じです😩

相変わらず32週から続く規則的な張りは3分間隔ぐらいで痛みは無く、少し息苦しくなったり、張るな~と分かるぐらいです。(この張りも何なのか謎です…)

陣痛が来る前に、こんなおりものが出た、出血があった、眠気が凄かったなど、ジンクス的な事もありましたら教えて下さい☺️🍀

コメント

まるこ

私は産まれる前日におしるしが出て、その日の夜中に陣痛きました( *ˊᵕˋ)ノ
予定日より2週間早かったので不安でしたが、元気に産まれてくれたのでよかったです!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    おしるしがあったんですね(*´▽`*)
    おしるしは若干出血が混ざっさようなものでしたか?🤔

    • 10月11日
  • まるこ

    まるこ

    おりものに血が混じってる感じで、茶色でした!
    出た時に、生理の時のようなドロッとした感覚があって、何事かと慌ててトイレで確認しました(笑)
    もう少しで会えるの楽しみですね♡
    元気な子が産まれますよーに!!

    • 10月11日
こゆち

36w3dで出産しました!
その日の朝検診で内診もあって
NSTもして
張りも全然ないし、子宮口も開いてないし
破水とか全然する気配ないし
胎動もかなりありました(*´ω`*)

でもその日の19:15にいきなり
ドバーッと破水して
19:30に陣痛開始と同時にもう
子宮口maxで20:00に産まれました!

なので全然兆候なかったです...(笑)
いつ何があるか
わからないんだなーって思いました😭w

  • しいちゃん

    しいちゃん

    本当に何が起こるか分からないですね!( °o°)
    破水した時ってタオル巻いて病院行くんですか?🤔

    • 10月11日
  • こゆち

    こゆち

    私はちょうど旦那がいる時だったので
    後部座席にバスタオル2枚敷いて、
    ナプキンも小さいのがあったので
    一応はめてから行きました!
    ナプキンは気休めにも
    なりませんでした...(笑)

    病院まで15分の距離でしたが、
    その間もずっと
    羊水出てきてたので(´・ω・`)

    • 10月11日
  • こゆち

    こゆち

    後部座席に寝転がってました!
    1人だと運転だから
    座る体勢になるので
    もっと出てきそうですね(´;ω;`)

    • 10月11日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    破水したらナプキンとか意味なさそうですよね😨
    破水した時の為にタオル準備しておいた方がよさそうですね( ´•д•` )💦

    • 10月11日