※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これからマイホームを建てます。旦那がローンを組むのですがもしも旦那…

これからマイホームを建てます。
旦那がローンを組むのですが
もしも旦那がローンを払えなくなったりしたらどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

払えなくなる理由として
どんなことですか?

pipipipipi

支払わなくなって半年滞納したら勝手に売りに出される感じだった気がします…

ローンを組んだ人が亡くなったら、ローンは免除になったり、奥さんと旦那さんなどで組み、旦那さんが亡くなった場合は、奥さんの支払い分は免除にならなかったり…
ケースバイケースですね。
単に給料が減って支払いが困難な場合は、ローン組んだ所に再度見直してもらって、期間延長か、ボーナス支払い無くすとかしてもらったりした方がいいかなと。

• pipipipipi

pipipipipi

確か、勝手に売りに出される前に督促来て、それでも払わなかったらローンで支払う権利がなくなるとかで、一括で支払えってなって、それも無視したら家を売られると不動産屋さんに言われた気がします😂
    しかも、安めに売られるそうなので、差額の支払い分が出たら借金だけが残るとか…😵‍💫

• 11月3日
あづ

理由次第だと思います🤔
亡くなったり働けない病気になったりとかなら団信でどうにかなるだろうし、ニートになって収入がなくなるとかだったら残されたローンは払わないといけないし😅

支払い免除にならない理由で返済が出来なくなったら、家は売りに出されると思います💦

その保険をこれから加入できるようになりますよ!
働けない体になったり
癌になったり
死亡した場合などローン全額免除されます⚠️💡保険によって様々です!