※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
家族・旦那

義両親に会う頻度と滞在時間皆さんどれくらいですか?ちなみに、同じ県内…

義両親に会う頻度と滞在時間

皆さんどれくらいですか??
ちなみに、同じ県内、高速を使って車で1時間の距離です。

コロナ禍、義実家が苦手、里帰り…いろんなことが重なり、産後1回しか義両親に会っていません。12月に里帰りから戻る予定ですが、その後どれくらいの頻度で義両親に会うか問題が自分の中で浮上しています🤣

孫を会わせなきゃという気持ちと、義両親に会いたくないという気持ちがごちゃ混ぜになって、毎日憂鬱です🥲

皆さんの意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🩷

同じ県内高速使って1時間同じです☺️
子供はもう5歳と3歳ですが、コロナ前から会うのは年2ぐらいでした!
GWと正月!!
コロナなってからは年1会うぐらいです😊
理由は私がめんどうだから!!笑

  • m*🔰

    m*🔰

    距離似てますね!!😳
    そのくらいの距離感が理想です🥺うちは、仲悪くなる前は月1〜2くらいで会ってたので…💦コロナも落ち着いてるし、頻繁に行かなきゃとプレッシャーです🤣

    • 11月4日
むむむっ

私の場合は、義実家が好きなので 月に3回ほど行っています😅
自宅から車で15分程なので気軽に行けます ✨
滞在時間は 大体6時間ほどですかね。
でもたまーーに 面倒だなって思う時もあります (笑)

  • m*🔰

    m*🔰

    月3回の6時間!!😳義理親孝行ですね🥺✨
    近いと行きやすいですよね🌟近くに引っ越してこいと言われましたが、やんわり断ってしまいました😭
    面倒なときもありますよね、私なんて毎回憂鬱です💦

    • 11月4日
  • むむむっ

    むむむっ

    皆面白くてあっという間に時間経つので 毎日ワンオペしてる自分にとってかなり息抜きになります😭 帰宅するとやはり気疲れで 何もせず寝ちゃいますが😓笑
    近くに行ったら 頻繁に訪問される気もしますね、、笑
    遠すぎず近すぎずが理想ですね🙂✨

    • 11月4日
  • m*🔰

    m*🔰

    そう思えるのは、あちゃんさんも含め、皆さんが良い方々だからだと思います😣✨やはり、疲れてしまいますよね🤣
    物理的に近いと、会う回数も増えそうですね😢付かず離れず、簡単そうで、難しいです🥲

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

義実家苦手で週1〜2です😂😂😂憂鬱すぎて県外に逃げたいです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞在時間は基本半日くらいです!!

    • 11月3日
  • m*🔰

    m*🔰

    苦手なのに週1〜2の半日滞在は神対応すぎます😳💓それは県外逃亡したくなります😣頑張りすぎないでくださいね!!😭(私はもっと頑張らないと🤣)

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

家からすごく近いので
よく行きますが旦那の仕事終わりに
行ったり〜とかなので
滞在時間は1.2時間くらいですかね☺️
義実家は好きですが
朝から夕方まで〜とかは
ちょっと辛いですね😂
お出かけならまだましですが😂

  • m*🔰

    m*🔰

    近いと気軽に行けますね😳
    1.2時間だと耐えれそう🥲うちは午前中から夕方までが多くて、でも自分から帰ろうなんて言えないので🤣
    義実家好きなのは素敵なことですね☺️❤️

    • 11月4日
☆peony☆

近所に住んでるし、優しくて大好きなので最低月1は必ず家族で行ってるかな。

それ以外にも主人が連れてったり、私が連れてったりしてます。

義兄家族が同居してるし、義姉の子供いたりして大変だったりするので滞在時間は長くても2時間ぐらいにしてます。

  • m*🔰

    m*🔰

    義実家と仲がいいの、羨ましいです!!☺️お互い気遣いができて、いい関係を築かれているんだなってコメント読んでて思いました🥺

    滞在時間2時間くらいが個人的にベストです🥲✨

    • 11月4日
ぱーぴん

私も一時期そんな気持ちでモヤモヤして、寝る前とかまで考えてました😂😂!!
孫に会いたい気持ちはわかるのですが、
正直鬱陶しいなーと思ってました!
自分の親でさえ、月一でいいと思っていて
月3回来ていたのを2回に変えてもらいました!

義理両親は、2ヶ月に一回か1ヶ月に一回の頻度です!!
高速で1時間半くらいの距離です!