※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

体調悪い時の寝かしつけについて、5ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない時の対処法を知りたいです。旦那がいない時のワンオペ育児で困っています。

体調悪い時の寝かしつけについて。
生後5ヶ月の子を育ててます。

最近、朝寝も昼寝も抱っこしないと寝ない、置くのも難しい時があります。。

今日頭痛がひどくて、薬飲んだのですがまだ痛みがのこっていて、正直ずっと横になっていたいです…。

でもトントンじゃ寝ないし、遊ばせといても眠いからぐずるし、、

気合いで抱っこ紐して寝たと思っておいたらまた起きて…

もうきついです、、近くに頼れる実家もなく旦那は明日から私のワクチン接種のため休みをとっているので今日は休めません。

基本的に旦那が帰るまでワンオペなのでなんとかしないとなんですが、ワンオペで育児してる皆さんは体調悪い時寝かしつけどうされてますか…?

気合いしかないんですかね…涙

コメント

もな👠

ずっと旦那が深夜帰りの生活してます。
寝室わけてるので、深夜の授乳もひとりです。
体調悪くても気合い…まさにそうですね。
授乳してると薬とかだめでしんどいですが、子供が寝たら自分も寝る!これ鉄則です。
家事が残ってようが旦那の料理が終わってなかろうが、とにかく寝る。
これが回復への近道ですよね😳✌️

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!
    深夜帰りなんですね💦ワンオペ育児おつかれ様です。。

子どもが寝たら寝る、ですね!
    今ようやく抱っこ紐で寝たんですが、置いたら絶対起きちゃうパターンです、、
    私も寝たい涙
    気合いでなんとか隙を見て横になります!ありがとうございます!

• 11月3日
  • もな👠

もな👠

専業主婦なんでワンオペといっていいのか…笑

横になりたいですよね〜!
    旦那は抱っこしながら寝てくれるなら、寝れるじゃん!っていうけどいや違うよってなりますよねwww
    座ってたら身体中凝っちゃって大変なことになるのに🤣🤣

• 11月3日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ワンオペです!!笑

私も専業主婦ですが、旦那が外で働いているというだけでワンオペということにしています笑

そうなんですよね!布団に横になりたいんですよね🤣

なんとか着陸成功して、30分くらい横になれました😢
    少し回復しました!ありがとうございました😭

• 11月3日