※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を完ミで育てた後、栄養や水分補給に気をつけることがありますか?1歳からのおやつにパンやヨーグルトを考えていますが、他におすすめのものがあれば教えてください。

11ヶ月の息子を完ミで育てました。
卒乳後、栄養面や水分補給等で気をつけることってありますか😣?

おやつは1歳からあげようと思ってます。
パンやヨーグルトをあげようかなと思っているのですが
その他におすすめのおやつがあったら教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

卒乳ってことはフォロミとかもなしってことですよね🤔
だったらやっぱり不足しがちなカルシウムや鉄分を意識するといいと思います✨
ごはんを3食しっかり食べられているなら大丈夫かもしれませんが
もう卒乳してるならおやつも捕食としてもうあげてもいいと思いますよ☺️
うちは栄養士さんに相談して、3食しっかり食べてるから
おやつなしでもいいよって言われて
午前のおやつはなし、午後はお楽しみ程度に市販のおせんべいなどあげてますが
捕食としてのおやつならおにぎりや果物、チーズとかもおすすめです!
あとは1歳から牛乳飲ませてました🥛

• マミー

マミー

フォロミも使ってません😖
    栄養士さんに1歳になるまでに卒乳したとしても使わなくてもいいと言われてので飲ませてません💦
    離乳食は1回で200〜300g食べてます!

昼食から夕飯まで時間が空くので
    3時のおやつを取り入れてみようと思います☺️

ごはんが好きなのでおにぎりおにぎり🍙いいですね💓
    ヨーグルトって0歳児のおやつとしては
    胃に負担かかりますかね😢?

料理で少しずつ牛乳を使っているのでアレルギーはないと思いますが
    初めて飲ませる時ってどれくらいの量をあげてましたか😆?

たくさん質問すみません🥲

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

うちも1歳前に卒乳してるので、その点は全然大丈夫だと思いますよ☺️
    離乳食しっかり食べていて体重も曲線内で特に気になることがないなら
    捕食としてのおやつじゃなくてもお楽しみとしてでも大丈夫そうですね✨

ヨーグルトも大丈夫だと思います🤗
    1歳になって牛乳飲むようになったら、乳製品の量だけ気をつければいいかと🤔
    牛乳や乳製品合わせて300-400くらいがいいと言われてます(摂りすぎは逆に貧血になるそうです💦)

初めて牛乳を飲ませた時は
    1歳になった日に20-30mlくらいにしました!
    少し温めると飲みやすいかと思います🥛

• 11月3日
  • マミー

マミー

まだ粉ミルク残ってるし
    1歳まで飲ませようかなと迷っていたので安心しました☺️
    身長も体重も曲線内です!
    ウエハースやクッキーが好きなので
    ご褒美感覚で時々おやつに取り入れようと思います💓

幼児は乳製品が不足しがちと聞いたことあるので積極的におやつにヨーグルトを取り入れようと思っていましたが摂りすぎは注意なんですね😖
    気を付けようと思います!

1歳になったら少量から牛乳試そうと思います😊

たくさん為になる情報をありがとうございます🙏🏻

• 11月3日